酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

浦霞・ひやおろし。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

秋の名物、浦霞・ひやおろしが届いた。

浦霞.jpg

 

 もう30年近くにもなるだろうか、贔屓の八丁堀の鮨処・司さんにお願いして佐浦酒造さんから直接仕入れて頂いている。

 酒の蔵元は直接販売はしないので、欲しい酒は酒屋さんを通して買うのがしきたりだが、このひやおろしと新年の絞りたては無理をお願いして直接頂いている。

 今年も12本お願いして4本は司さんに置いて頂いて2本はボトル・キープ、2本は酒好きの親しい友人へのお裾分け。

 そして8本を家に持ち帰って、暫くはひやおろし三昧だ。

 未だ酒を提供できないとの事で、車で行ってひやおろしをピック・アップし、"ついでに"鮨を食べたが、美味い!

 

 マグロ.jpg

 

ヒラメ.jpg

いか.jpg

 

筆者は"鮨屋で酒だけ飲んで、鮨を食わない嫌な客。"なのだが、矢張り鮨は美味いなあ。

 

次ぎに行く時は恐らく酒が飲めるだろう(ボトル・キープのひたおろしを飲まなくっちゃ。)から、鮨は食べない。(だろう。)

 

 

コロ助野郎、早く収まれ!

9月21日(火)YouTube無料セミナー開催!
以下のバナーよりお申込みいただけます。

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示