酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ほほう。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今朝の日経新聞に面白い記事が有った。

 政府は、新型コロナワクチンの接種を済ませた日本人の入国や帰国時に課している2週間の自宅などの待機期間を10日間に短縮する案を与党に提出し今月中の運用開始を目指すらしい。

 ほほう、珍しく建設的な意見を手早くまとめたものだ。

 普段だったら興味の無いトピックなのだが、何せ自分自身が10月3日に帰国して2週間の自宅待機を覚悟しているので、これが実現したらたかが4日の短縮ではあるが朗報だ。

 記事の最後に"ワクチン接種の進展を踏まえた措置で、民間企業の社員の出張が念頭にある。"とあり、"ビジネス絡みの出張に限る。"などの縛りを付けられたら困るな。

そうか、"情報交換が目的で渡米し、ついでにちょっとゴルフもしました。"とでも言い訳すれば大丈夫か?

 

 今でも特別措置だか何だか知らないが待機などの制限無しで行ったり来たりして銀ブラ迄した"ぼったくり男爵"はOK.で、何で俺は駄目なんだ、と腑に落ちないのである。

9月21日(火)YouTube無料セミナー開催!
以下のバナーよりお申込みいただけます。

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示