酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

呼び捨てで、硫酸か?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

先日駅のエスカレーターで男性が硫酸を掛けられると言う事件が起きたが、直ぐに犯人は捕まった。

 犯人が捕まった場所は沖縄と聞いたが、我が国の警察の捜査能力には本当に驚かされる。

 しかしこの犯人、被害者とは昔大学のサークルで一緒で、その時に年下の犯人に名前を呼び捨てにされたことを逆恨みにして硫酸を掛けたらしい。

 空恐ろしい。

いや、硫酸を掛けられることも恐ろしいが、たかが名前を呼び捨てにされたことを何年も覚えていて、それに対して復讐擬きを行ったこの犯人の性根(しょうね)が恐ろしいのだ。

 腹が立ったんだったらその場で"お前、年上に失礼だろう。"とか言って嗜めればいいだろうに。

 確かに無礼な事を言われたりされたら何時までも覚えているものだが、その後はそいつを相手にしなければ良いのだ。

 まあどうでも良いのだが、陰湿で気分の悪い事件ではありましたなあ。

 

 

最近、家の庭に雀が来る。

雀.jpg

 

多い時には3羽一緒に来ることがある。

愛おしくてパンの欠片を与えるのだが、カミさんは"糞をするから餌をやらないで。"と了見の狭い事を言う。

良いではないか。

無視。

 

若林栄四特別セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示