酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

PCR.検査。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

アメリカ出発72時間前になったので、近所の掛かり付けのお医者さんでPCR.検査を行った。

 検査には抗原検査、唾液検査、そして鼻の奥に綿棒みたいなのを突っ込んでやる検査が有り、最後の奴は結果を見るのに半日掛る。

 "どれにしますか?"と綺麗な看護婦さんからまるでお土産に買うケーキをどれにするかと言う口調で訊かれたが、よく分からない。

 "鼻の奥に突っ込む検査は、多少辛いですが此れが一番有効で何処に行っても通用します。"と言われて、それにした。

 綿棒って結構鼻の奥まで入るもんだ。

"ウェーッ!"と叫んで目から火が出た。

半日経った今でも花の中がこそばゆく感じる。

 "痛くて済みませんねえ。"と看護婦さんから言われると、"いえいえ、何でもありません。臆病なんです。"とすっかり小声になってか細く答えた。

 

そろそろ結果が出る頃だ。

検査結果を貰いに行って来よう。

 

 ん?

これで陽性反応が出たらアメリカには行けないんだ..

 

何だか大学受験の時の合格発表を待つみたいで、ちょっぴり不安だな。

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示