酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

日経平均株価、3万円超え。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 昨日のこの欄で日経平均の騰勢に触れ、"3万円の大台回復も視野に入って来た。"と述べたが、今朝あっ言う間に高値30,048.23を付けた。

 流石に5ヵ月ぶりの高値と言うことで利食いの売りも出て、引けは凡そ256円高の29,916円であったが、それにしても元気の良い事だ。

 菅がっかり政権から新政権への期待が先行している感が有るが、ちょっと待て。

未だ正式に出馬表明をしているのは一人だし、他の総裁選候補者の政策が未だはっきりと見えない中、この上昇は何となくはしゃぎ過ぎの感は否めない。

 聞くところによると株価上昇をけん引しているのは海外の投機筋の先物買いと言われており、深追いは禁物だろう。

 とは言え、矢張り相場は動いてナンボ。

 

ドル・円相場は今日も午後4時半で高値109.96、安値109.70で動意が無い。

商売、上がったりだ。

 まあ、こう言った時に焦って変なレベルで売買すると、高値で買って安値で売ると言う間違いを犯すことが多い。

 ユーロ絡みが動いているので、暫くは焦点をそっちに移しても良いかも知れないな。

 

 

未だ日が落ちず、ちと早いがチビチビとひとかん(一人で乾杯)でも始めるか。

9月21日(火)YouTube無料セミナー開催!
以下のバナーよりお申込みいただけます。

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示