酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

買い物魔。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

コロナ、そしてこの暑さが怖くて家に籠っているのだが、お腹周りがどんどん育っているのと同時に、自宅での買い物量が増えて来ている。(別に困っている訳ではない。)

 最近とみにメールに"葡萄がお安いです。"とか"特別価格で桃をお分けします。"とか"極上シャンパンを20%引きでお分けします。"とかの案内が来る。

 こう言うのを見ると、つい買いたくなってしまい品物が配達される前に又次のを買ってしまって1日おきに葡萄や桃が届いてしまう。

 カミさんが"買った物をちゃんと記録に取っておいたらこんな事にはならないんじゃないの?"と嫌味を言うが、亭主が勝手にてめーの金でどんどん買い物をすることは満更でもないらしい。

 なーに、ダブったら近所に住む孫達にお裾分けだ。

 カミさんが喜び、孫達も喜べばこんなにハッピーなことは無い。

 一回の買い物に何万も掛かるんだったらこんな事はしないのだが、シャンパンやワイン以外は一回の支払いが数千円なのでついつい手当たり次第に買ってしまう。

俄か買い物魔になってしまったぞ。

 ひと月後にクレジット・カードの明細が来て、"ああそう言えばあんな物を買ったなあ。もうとっくに食べちゃったよ。"と苦笑いしている。

 

 それにしてもコロ助、そしてこの暑さ、何とかならないですかねえ??

 

 ピン、ポーン。

ん?また何か来たか?

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示