酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ワクチン・パスポート。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

来月の渡米を控えてワクチン・パスポートなる物を手に入れた。

 ワクチンパスポート.jpg

 

 ご覧の様に日本語で"新型コロナウィルス感染症 予防接種証明書"とあり、英語で"Vaccination Certificate of COVID-19."=(コヴィッド19の予防接種証明書。)と書いてある。

 此れを貰うのに横浜市健康福祉局健康安全部・健康安全課・ワクチン接種調整等担当と言うおどろおどろしい名称の役所にパスポートと接種証明書のコピーを送ると約1週間でこの証明書を発行してくれた。

 まあ此れがアメリカでどれだけ役に立つかは知らないが、何かあった場合に役立たないことはあるまい。

まあ、保険の様な物だ。

 

ところで帰国して家に帰るのに公共交通機関は使えないと言う事でタクシーに乗る必要が有るな思っていたら、しょっちゅう日本とロサンゼルスを往復されている友人から、"タクシーは駄目で、ハイヤーでなくてはなりません。"との情報を頂いた。

 ふーん、面倒臭いなあ。

 今回のシカゴ旅行は減便のせいか、行きは成田発で帰りは羽田着なので助かった!

成田からハイヤーで帰ったらナンボ取られるか分からないが羽田からならまあ傷は浅いぞ..

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示