酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

貸し切りみたい。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

先日ご紹介したが、9月末にシカゴに行く予定が有る。

 そろそろ日本とアメリカの出入国時の必要書類などを調べているのだが、中々面倒臭い。

必要書類と言っても新型コロナ・ウィルスに関するものばかりだが。

 アメリカに入国する際は必要書類さえ提出すればそのまま入国出来るのだが、日本に帰ってくるのが大変だ。

帰国したら公共交通機関を使わないで(タクシーしか無いか?)自宅に直行し、14日間の自宅待機を強いられる。

 こんなに面倒臭い事をしてまで3日間のゴルフに出掛けるのも、まあ物好きの様なものだがJAL.のビジネス・クラスの混み具合を見たらびっくりした。

 何と行きは5-K.に座る筆者と9-D.に座る人の二人だけ。(何で、9-D.だ?)

 JAL1.png

JAL2.png

JAL3.png

貸し切りだ!

 

 

帰りはちょっぴり混んでるぞ(?)。

 

5-K.の筆者の他に、5-A.、9-A,C.、9-D.、9-K.、そして10-A.の合計7人も(?)乗っている。

ん?よく考えたら、こちらも9.の列に4人も乗っている。

JAL4.png

JAL5.png

JAL6.png

 

何だろう?。

 

 

まあ帰りも貸し切りの様な物だな?

 

 

 

 しかし殆どカラでも飛行機を飛ばさなくてはならないJAL.さんは大変ですな。

 

早くコロ助が治まることをお祈り致します。(自分の為にも。)

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示