酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

スケボーって何だ?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 24日に開幕した東京オリンピックで日本選手の活躍が目覚ましい。

 

柔道の阿部兄妹が史上初の同日の金メダル獲得を成し遂げたのは天晴れであった!

 

水泳の競泳女子400メートル個人メドレーで優勝した大橋選手もよくやった!

 

あと、スケボーとやらで若い子が金メダルを獲得したが、あれ何がどうなっているのかさっぱり分からない。

自分では出来ないのは分かっているが、スケボーで鉄棒みたいなもの上をすーっと滑る事がオリンピックの種目に入っているのが面白い。

 

そもそもスケボーって何だ?

スケート・ボードの略?

 

そう言えば近所の本牧市民公園の一角にそのスケボーの練習場みたいな所が在り、若い子達がよく滑っているが金メダル獲得でまた彼らの練習にも拍車が掛かる事であろう。

 

 

 

ご存じの様にオリンピックの関係で東京に入ってくる車の制限が為されている。

先週も文句を言ったが、その制限の一環として乗用車の東京乗り入れに1000円の課徴金が課されて片道45分の横浜-東京の料金が片道2200円も取られる。

 

たった数時間用事をする為に東京に来て往復4400円也!

 

このぼったくりは719日から89日までと824日から95日の2回行われるそうだが、毎月曜日に来る計算をすると合計5回となり4400円×5回=22000円。

 

腹立つなあ。

 

 

まあ仕方ないか..

9月21日(火)YouTube無料セミナー開催!
以下のバナーよりお申込みいただけます。

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示