酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

"東京五輪きょう開幕。"

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 

 今日の新聞の第一面には"東京五輪きょう開幕。"の文字が躍る。

 そうなのだが、元々オリンピックに興味が無かったのと次から次へと出てくる五輪関係者のスキャンダルや何処かの国の福島を愚弄するアホな行動などを見ていると、どうも白けてしまう。

 特に後者はスポーツの祭典に政治(かどうかは分からないが、少なくとも科学的な根拠の無い妄信に沿って行動しているだけだ。)を持ち込み、甚だ不愉快だ。

此の愚行でどれだけの日本人がこの国に反感を抱くかを考える知恵も無いのかなあ?

 多くの日本人は、"そんなに嫌なら来なきゃあ良いじゃん?"と冷ややかに思っているだろう。

 そう言う訳で白けた感じでいて別に見たい種目がある訳ではないのだが、テレビで繰り返して放映されるソフトボールの連勝やサッカー男子の白星発進は嬉しい。

 

 まあ色々あっての東京五輪の開幕だが、選手の皆さん、どうぞ頑張ってベストを尽くして下さい!

9月21日(火)YouTube無料セミナー開催!
以下のバナーよりお申込みいただけます。

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示