酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

マイナンバーカード。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 

 

皆さん、マイナンバーカード持ってます?

 

政府は2023年3月末までに全住民への普及を目指しているが、先月の時点で未だ30%の普及率でしかないらしい。

 余り普及が進まない理由は、まあ手続きが面倒臭い。

 わざわざ区役所に出掛けて行って何だか面接みたいなのをやって交付される。

 但し、メリットもある。(大したことはないが..)

 時々住民票なるものを提出する必要が有るが、今までは区役所に出掛けて発行して貰っていたが、マイナンバーカードが有れば近くのコンビニで直ぐに手に入れることが出来るのだ。

これは便利だ。

 何れマイナンバーカード取得が義務化されると思うのだが、時間が有ればなるべく早く取得されることをお薦めする。

 マイナンバーカード登録をすると税務当局に財産が筒抜けになるから嫌だと言う人が居るが、まあ我々一般人にはその様な心配をする必要も有るまい。

 

花 296.jpg

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示