酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

梅雨の中休み?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 

 先週の天気予報によると昨日の日曜日と今日の月曜日は雨であったが、両日とも晴れ。

梅雨の中休みなのかなあ?

 昨日の日曜日は親しい仲間とゴルフの予定で、最近ちょっと"開眼した積り。"なのでやる気満々だったのだが、土曜日の段階で幹事役から早々と中止のお知らせが有り、残念であった。

 昨日の朝、幹事から"御免なさい、晴れちゃいました。"とのお詫びの連絡が有ったが、まあ天気ばかりは仕方ない。

"心配ご無用。現地に集まって中止するよりはよっぽどマシ。"と慰めたが、気の毒になるほどしょげていた。

 よく考えたら梅雨で毎日鬱陶しいのだが、関東地方では雨と言う雨には遭っていない。

こういうのを空梅雨(からつゆ)っていうんじゃなかったっけ?

 降る時にちゃんと降って貰わないと夏に水不足になる恐れがある。

 

 寝ている時にだけ、うんと降っておくれ。

 

 

 

花 286.jpg

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示