酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

下衆な野郎ども。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 

驚いたことに、児童にワクチン接種を決めた自治体に電話で"止めろ、人殺し!"などの雑言を吐く電話が殺到しているらしい。

 

しかもその電話が発信者が分からない様にする番号を使い、電話の内容は何かペーパーを読んでいる感じで、受信した人によると"何か原稿を読んでいる感じであった。"と言う事で、組織的な嫌がらせらしい。

 

恐らくワクチンが無効でしかも有害であると信じている阿保で下衆な連中の仕業であろうが、自治体は威力業務妨害で警察に被害届を出せばいいと思う。

そうすると大体こう言った下衆野郎は尻尾を巻いて退散する。

馬鹿な奴らだ。

 

言っておくが筆者は別にワクチンの信者でも何でもない。

実は最初は"ワクチンと言う物は、普通なら何年も治験を行ってやっと許可が出る代物であり、こんなに拙速(?)で良いのか?暫く待とう。"と思っていたのだが、英国や米国でワクチン接種が進んで経済は回復し、新規感染者や死者の数が劇的に減っていることと、9月にシカゴに行く予定が出来たので、自分でも受けることにした。

 

そして先週の木曜日に第二回目の接種を終えて、今は一安心である。

 

実は第二回目の接種を受けた翌晩に、熱が出て(37.5度)、頭痛がして倦怠感も有った。

一番辛かったのは食欲が全く湧かず、好きな酒も不味くて飲めなかったことだ。

そこでゴルフをした後に必ず服用するAdvil.を飲んだら翌日は全く何の反応も無く、普段通りに戻り、"そうか。あれが副反応と言われている物だったのか?"思っただけだ。

 

まあ、ワクチンを信じるか或いは信じないかは個人の自由で、自分の支持政党が違う様なもの。

 

それをFB.か何かで聞きかじった意見を鵜吞みにして、"危ない。"とか"ワクチン接種して何人が死んだ。"などと口角泡を飛ばしてワーワーいう奴らが居るが、笑止千番。


ワクチン接種後に190人くらいの方々が亡くなったと聞くが、65歳以上の高齢者は2016年の時点で年間に130万人くらい亡くなっている。

130万人÷365日=3,561人で、簡単に言うと65歳以上の高齢者は毎日平均で3,500人が亡くなっている。

そこに"接種後に190人も亡くなったんだからワクチン接種は危ないって?"

 

そこら辺をうろついて交通事故に遭う危険性の方がよっぽど高いと思うのだが。

 

 

繰り返しになるが、ワクチンを接種するか否かは全くの任意。

嫌なら受けなきゃいい。

 

したり顔でてめーの意見を押し付ける奴らは無視すれば良いと思う。

 

 

注)下衆:品性が下劣なこと、またその様な人やさま。

ほら、居るでしょ、貴方の周りにも。

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示