酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

コロナのせいで..

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 新型コロナ・ウィルスの新たな感染者数が減りつつあるが、未だ緊急事態宣言が解除されるかどうかは分からない。

 

飲食業や観光業などの"客が来なければ売り上げゼロ"の業種の方々には申し訳ないが、ちょっと緩めると又感染者が増えることは目に見えており、難しいですな。

 

筆者は相変わらず良い子をして家に閉じこもっている事が多いが、ご多分に漏れず世間で言う"コロナ太り"を患ってしまい、体重は世界新記録を更新中である。

 

昔は痩せていて小太りの友人をからかっていたものだが、自分もすっかりお腹周りに貫録が付いてきた。

お医者さんに言わせると"年を取れば仕方の無い事"らしいので、まあ良しとしよう。

 

もう一つ患ってしまったのがインターネットでの衝動買いである。

 

家にじっとしているとインターネットでのセールスが否が応でも目に入り、"おう、こりゃあ安いぞ。"とか"おう、こりゃあ美味そうだぞ。"とか思って、直ぐに買ってしまう。

 

もうワインなんか買う必要は無いのに、つい買い足してしまう。

じじ・ばば二人では食べ切れないのにどさっと何とかデコポンとやらを買ってしまう。

 

ピンポーンとインターフォンが鳴って"宅急便です。"と言うとカミさんが"また何か買ったの?"と必ず嫌味を言う。

 

"ワイン買ったって飲み切れないでしょ?どうして今有るのを飲まないの?"

"面白そうな違ったワインなんだよ。余計な事を言うな。"

 

"こんなに沢山買ってどうすんの?この前買ったのが未だ残ってるわよ。"

"半分は孫の所に持って行ってやれ。余計な事を言うな。"

 

始末が悪いのは、買ったはいいがそれを忘れてしまっていて、届けられて"ああ、そう言えばこんなの買っていたわい。"と思い出すことが多々有ることである。

 

最近はインターネットで買った物のリストを作って、デリバリーされたら消去する様にしている。

大分"ダブル発注"や"こんな物、買ったっけ?"現象が収まってきた。

 

それよりも早くコロナが治まって欲しいものだ。

 

 

既に梅は散り、寂しくなってきたなと思っていたら何だか余り華やかではない地味な花が咲いている。

"あれ、何て言う花なんだ?"

"ああ、あれはボケの花よ。貴方にぴったりだね。"と又余計な事を言う。

一つの木からオレンジ色、ピンク色、黄色の三つの色の花が咲き、面白い奴だ。

 

ボケ .jpg

 

名前が気に食わないな。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示