酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

てんやわんや。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

菅政権が新型コロナ・ウィルスの再拡大を受けて"Go to トラベル キャンペーン"を今月28日から来月11日まで一時停止すると発表して、世の中がてんやわんやになっているらしい。

 

筆者も先日修善寺温泉でエンジョイさせて頂いた35%の資金援助が無くなり、各地のホテルや旅館に予約キャンセルの電話が殺到していると言う。

 

35%オフは大きくて割高な宿程お得意感が有るのは事実だが、"だったら行くの止めよう。"に成っちゃうのかなあ?

35%分はお得だけど、何れにせよ65%は自分で払う積りだったんだよね..

 

 

政府はこの突然の決定で損失を被った業者に対して補填をするらしいが、何とその予算が1兆円にも達すると言う。

ひゃあー!

 

本当にこのコロ助(新型コロナ・ウィルス)のせいで世の中が色々わさわさして面白くないなあ!

 

筆者にとって一番面白くないのは海外に行けないこと。

次は矢張り気の置けない友人と自由に会えないことが面白くないなあ。

 

 

ところで、ワクチン開発やその接種のニュースが駆け巡って株価は連日上げているのだが、大丈夫なのかなあ?

ワクチン開発って通常56年掛かりますよね。

 

某国が大量のワクチンをアフリカの某国に無料提供して"両国の友情の証。"なんて言ってるけど、体のいいモルモット治験じゃないのかなあ?(これは筆者の個人的な意見です。)

 

今年もあと2週間に迫ったけど来年はこのワクチンがどうなるかが世界経済の行方を占うことになるんでしょうな?

臆病者の筆者は"ワクチンには何の副作用も無い。"とのお墨付きが出るまでは接種する積りは無い。

さあ、相変わらず家で良い子をしていよう。

(お腹周りが気になりだしたが、コロナ太りとはよく言ったもんだ!)

 

 

12花 16.jpg

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示