酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

眠い!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今朝は早起きして5時に起きた。


メジャーである全米女子ゴルフで第3ラウンドまで1打差で首位をキープした渋野日向子選手を応援する為である。


テレビを付けると咄嗟に"渋野選手、首位をキープ。"の文字が目に入り、"おう、
やった!"と思ったら、"第3日目"とある。


"ん?"と思って見ていたら開催地のテキサスが大雨で最終ラウンドが明日に順延さ
れたらしい。

折角早起きしたのに、がっかり。


仕方なく放映されていた昨日の録画を見たが、まあ大したものですな!


彼女は未だ無名の頃の昨年の全英オープンで優勝して一躍シンデレラガールと持て囃され、その後も健闘して賞金上王争いをしたのだが今年は不調で、全英オープンも予選落ちした。


それが未だ日本人選手が勝ったことのない全米女子ゴルフで単独首位とは凄い!


是非ともこのまま突っ走って優勝して欲しいものだ。


ところで渋野選手、何時もにこにこしてスマイリング・シンデレラとの愛称を持つが、昨日ライバル選手で前回のリオ・オリンピックで銀メダルを取ったニュージーランドのリディア・コ選手が"彼女はスマイリング・シンデレラではない。Smiling Assassin.(笑う暗殺者)である。笑顔の裏に秘めた決意は怖い。"と語ったらしい。

面白い表現である。

 

確かに渋野選手、何時もニコニコしている感じがするが、時折キッとした目つきになる時が有る。

これが又、良いんだな!

 

頑張れ、渋野選手!

 

また明日も早起きだな。

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示