酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

オンライン・セミナー。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

先日トレード・トレードのお偉いさんから電話が有り、"新型コロナ・ウィルスのせいで春に引き続き秋のセミナーも開催出来ません。そこで川口さんとオンライン・セミナーを開催したいのですが如何でしょうか?"との打診が有った。

 

如何も何も無い、即Done.だ。=(Done.とは為替用語で、取引成立と言う意味だ。)

 

"折角クリスマスも近いんで、面白い企画を考えています。

その一つは川口さんとワインでも飲みながら、ざっくばらんに話をして頂きます。

もう一つの面白企画は当日まで内緒です。"と意味深な事を言う。

 

ワインを飲まなくても何時も川口さんとはざっくばらんな対談をしているが、これは面白そうだ。

 

"ワインは俺が用意するね。セミナーの大抽選会で賞品としてご提供したことのあるEscarpment.の単一畑の二本を持参するから良いグラス用意しておいてね。"と頼んでおいた。

 

もう一つの面白企画が何だか知らないが、川口さんをエルビス・川口と呼ぶ人が居るから多少の推測は出来るぞ!

(その昔、川口さんにエルビス・プレスリーの衣装を着せて歌を歌わせた御仁が居たのだ。)

 

20201211_top_image.jpg

オンライン・セミナーの参加費は勿論無料で、参加者全員に豪華プレゼントが用意されているらしい。

1等賞はビットコイン10万円分。

2等賞はイーサリアム3万円分。

3等賞はリップル3万円分で、参加された方は何か必ず当たるらしい。

 

実は筆者は仮想通貨の事はよく分からず(セミナーでもお話ししたが、2通貨のペアーである為替と違って何がFair Value.=正当な価格なのかが分からないのだ。)手が出ないのだ。

自分では買ったことが無いのだが、このセミナーの大抽選会で確か、2位か3位だったと記憶するがビットコイン5万円分を貰って、今は2倍以上になっている。3倍かな?

 

仮想通貨を自分で買うのは怖いが、頂けるものなら頂きたい。

 

皆様、エルビス・川口氏とワインを飲みながら楽しい話をしますので、是非ともご参加下さいませ。

 

▼こちらが申し込みフォームです。

https://www.amethyst.hk/seminar/2020-xmas-seminar/

 

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示