酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

寒い!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

寒い!

 

今日の関東地方は気温が10度を下回り、真冬並みの寒さだ。

 

我が家も先週末から床暖が活躍し始めた。

 床暖は快適で良いのだが何時の間にか湿度が下がるのには要注意だ。

コロナ・ウィルスを退治する為にも適度の湿度を保つことが重要らしい。

 連日コロナ関連の話題で恐縮だが、"Go to トラベル"に関連して65歳以上の高齢者と基礎疾患のある重症化リスクの高い人達に都内を発着する旅行の利用自粛を求めることにしたらしい。

要するに我々の様な年寄りと潜在的な病気持ち(高血圧?心臓疾患?)は東京に来るな、と言うことなのだが誰も好き好んで人が一杯の東京なんかには行きたくはないわさ。

 用事が有って行くんだよな。

 まあしかし、寒いは、コロナは怖いは、で面白くないですなあ。

 8月生まれの夏男の筆者にとっては冬は本当に詰まらん!!

何か、面白い事無いかなあ??

 

未だ4時過ぎだと言うのにもう暗くなってきた。

えーい、浦霞のしぼりたてでもちびちび飲むか?(アル中も基礎疾患の一つかな?)

 

2花 11.jpg

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示