酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ん、未だ早いんじゃないの?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク


アメリカ大統領選挙は終わったが、未だ決着は付いていない。
バイデン候補はマスコミの当選確定の報に対して"勝利を確信している。"と述べたが未だ勝利宣言はしていない。
トランプ大統領も敗北宣言をしていない。

トランプ大統領は郵便投票に不正の疑いがあるとして控訴しており、決着が付くには未だ時間が掛かりそうだ。

ところが驚いた事に菅首相がバイデン候補に宛ててSNS.で"ジョー・バイデン氏及び、カマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。日米同盟をさらに強固なものとするために、また、インド太平洋地域及び世界の平和、自由、繁栄を確保するために、ともに取り組んでいくことを楽しみにしております。"と祝意を表したらしい。

えーっ、もし万が一トランプ大統領が逆転勝訴したらどうするんだろうか?

それは無いと踏んでいるのか?

大したもんだ。

選挙が終わって株価が暴騰している。
此方もバイデン勝利を確信している様だ。

そしてリスクオンの動きとなってドルが主要通貨に対して売られている。

ドル円相場は100円割れも有りそうだとの声も聞こえ始めた。

そう言えば4年前に驚きのトランプ大統領誕生の折はドル円相場は102円から118円迄16円爆上げした。
相場は何が起きるか分からない。

ちょっとそれに備えておくのも大事かも知れない。

若林栄四 NYからの金言
第23回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示