酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

新しもの好き。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

先週金曜日に最新のアップル・ウォッチ シリーズ6が発売された。

去年アメリカに行った時に友人の多くがアップル・ウォッチを腕に付けていて、"何でそんなUgly looking watch.=(格好の悪い時計)を持ってんだ?"と聞いたら、"i Phone.を見ていなくてもメールが来たことが分かるし、便利だよ。お前も絶対に買うと思うよ。"と言われて、"いや、俺は買わない。"と言い切っていたのだが、今回のシリーズ6の発売を見て何となく欲しくなった。

ネットで買おうと調べていると、画面をちらっと見たカミさんが"また時計買うの?買っても使わないじゃないの。"と煩いことを言う。
"これ便利なんだよ、メールが来たら直ぐ分かるし、Suica.も使えるんだよ。"と言ったら、"どうせi Phone.を肌身離さず持ってんだから、要らないんじゃないの?この前買った時計、一回も使ってないじゃない。"と余計なことを言う。

確かに、そうだ。

数年前に新聞広告に出ていたこれを買ったが、未だ数回しか身に付けていない。

チタン製で軽くて良い時計なのだが..

 

1時計.jpg

 

去年同じく新聞広告に出ていたこれも買ったが、未だ1回しか身に付けていない。

何だか一杯機能が付いているのだが、面倒臭い。結局置時計になってしまっている。

 

2時計.jpg

 

"これさ、心拍数や血中酸素検査が出来るんだよ。身体に良いんじゃないか?"
"言い出したら、どうせ買うんでしょ?何回使うか見ものだわ。"と可愛くないことを言いやがる。

まあいいや。

と言う訳でオーダーしたのだが、来るのは来月の10日過ぎ。
あの普通の子供っぽいバンドが嫌でちょっと大人っぽいのをオーダーしたら在庫が無いらしい。

楽しみだ。

今度は絶対に使ってやるぞ!

9花23.jpg

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示