酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

似た者同士。

  • はてなブックマーク

 

菅新首相が誕生し、喜びを表す人、2位を確保してほっとする人、びりになったことを選挙方法のせいにする人など色々居るが、コメントを求められてマスコミにちょこちょこ登場する政治家のあの尊大な態度、何とかならないんですかね?

 

"選挙で選ばれたんだから俺は偉いんだ!"と言う態度をそこここに表して、まあ兎に角上から目線ですよね。

あんなもの、選挙に落ちればただのじじーでしかない。

 

選挙前だけバッタの様にぺこぺこするが、選挙に勝つと逆にふんぞり返っていて逆バッタだ。

 

それと面白いのが政治評論家と称して"此処だけの話ですが。"とか、"ちょっと関係筋に聞いた話なんですが。"とか言ってまるで秘密のスクープみたいな口調でどうってことない話をする奴らだ。

こいつ等も政治家と同じくらい偉そうにしている。

 

あれ、マスコミがちやほやするから図に乗ってしまうんだろうな?

 

 

まあ、我々庶民にはどうでもいいことだが、どうも偉そうにするやつらが面白くない。

政治家も政治評論家も似た者同士で、同じ穴の狢か!

 

 

 

我が家の庭で柚子をウチの庭師が育てているのだが、ちょっと目を離すと蝶(アゲハ蝶?)の幼虫が寄り付いて葉を食べてしまう。

お陰で葉はそれこそ、虫食いだ。

 柚子.jpg

奇麗だけど、まあ害虫の一つだな。

1虫.jpg

2虫 .jpg

 

3虫.jpg

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示