酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

てんやわんやの大阪行き。

  • はてなブックマーク

今日、所用で大阪に行くのだが朝からバタバタしてしまった。

久し振りにスーツを着けるのでそれ様の靴を出したら黴びてる!
そう言えばもう半年近く此の靴を履いてないから仕方ないか。
他のも同じだ。

"朝早いから寝ていろ。"と言っていたカミさんを起こしてちょちょっと磨いて貰ったが慌ただしいことこの上無い。

家から歩いて6-7分の本牧市民公園前からバスに乗る積もりだったのだが予定から5分経ってもバスが来ない。
元銀行員としては分刻みで予定を立てているので、このままだと根岸駅から乗る予定の電車に間に合わないかも知れない。
それに乗れなければ新幹線にも乗れない。
運良くタクシーが来たのでそれに乗って事なきを得たが危なかった。

後はスイスイ。
最近はスイカ(下手な洒落ではない。)でそのまま乗れるので便利だ。

1A6F6370-5495-45C5-A4B6-B840CA487CBD.jpeg?20200912

ガラガラの新幹線に乗ってホッとして束の間車掌が席を変われと言う。
"何でだ?"と少し強い口調で詰問すると"京都から此の席に座るお客様がいらっしゃいます。"と言うので"座席のご案内"(チケットではない。)を見せると、"お客様の席は5-A.ですが、6-A.に座っていらっしゃいます。"と言う。

ホントだ!

新横浜から乗った時ガラガラだったのでよく見なかった。


バタバタした朝であったが、まあ何とかなった。

さあ、あと30分で大阪国に入国だ。

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示