酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

三浦半島。

  • はてなブックマーク

 昨日から今日に掛けて、ひょんなことから三浦半島に在る温泉に出掛けた。

 

ひょんなことと言うのは、JAL.が毎月送ってくるアゴラと言う雑誌にあるホテルの案内が載っており、カミさんが"行ってみようよ。"と言うので付き合ってやったのだ。

 

売り物は温泉とプールなどが付いているスパだとか。

食事はバイキング・スタイルで、これは温泉の食事嫌いの筆者には好都合だ。

好きな物だけ食べればいいし、好きな物が無ければ食べなきゃいいだけの話。

あの冷たいのと温かいのがどーんとお膳に乗ってくる温泉宿の食事よりよっぽど良い。

 

流石三浦半島だけあって、別注文のアワビとマグロは美味しかった。

 

例のGoToTravel.キャンペーンのお陰で驚くほど安い!

最近ご無沙汰している修善寺のあさばの四分の一の値段だ。

(まあ、食事の美味しいあさばと比べるのは酷ではあるが..

 

"値段の割にはまあまあだね。"と言う事でじじ・ばばはハッピー。

 

折角三浦に来たのだから魚でも買おうと近くの市場の様な所に行ったら朝捕れたばかりの太刀魚、カワハギ、アジ、金目鯛、スズキ、(あとは忘れた。)などが並んでおり、迷わず太刀魚とカワハギを買った。

 

カワハギを薄造りにして潰して漉した肝を入れたポン酢で食べるのは堪らなく美味い!

刺身でも食べられる太刀魚はソテーだ。

 

これで今日の晩御飯は決まり。

 

三浦の嬉しいのは我が家から横横線を使って車で45分くらいで行けることである。

近いし、安いし、又行ってもいいな。

 

三浦.jpg

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示