酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル・円相場に動意無し。

  • はてなブックマーク

 

昨日のドル・円相場の高値は106.38、安値は106.14で値幅は24銭。

今日の午後4時半現在の高値は106.31、安値は106.21で値幅は僅か10銭。

 

全然動意が無い。

 

昨日はニューヨーク市場がレーバーデイで休日だったこともあるが、安倍首相が退陣して金利安、株高、円安を演出してきたアベノミクスがこれからどうなるのか見極めたいのであろうか?

 

次期総裁として最も有力視されている現官房長官の菅さんが安倍路線を踏襲していくと言っているので、まあ大きな政策転換は無いのであろう。

 

先週は株値とコモディティー価格が大きく下げたが、今日は日経平均株価は184円高で引け、ダウ先物も午後4時半現在でプラス150ポイントと堅調に推移している。

 

不気味な米中関係と不透明な米大統領選の行方などのリスク・オフ要因を考えるとドル・円相場が大きく上がるとも思えないが、現時点では余り下げるとも思えない。

 

レンジ相場と理解して高値を追わず、また安値も追わずの慎重なスタンスで参りましょう。

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示