酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

温泉は良いな。

  • はてなブックマーク

 今日は箱根に在る"ホテルはつはな"と言う温泉宿(ホテルか)に来ている。

1宿 .jpg

 

灯篭.jpg

 

前回来たのが昨年の11月だから殆ど8ヶ月振りだ。

 

去年の春までは修善寺温泉の"あさば"に各季節ごとに行っていたのだが、ある時ダイナース・クラブが"ホテルはつはな"の優待券をくれ、カミさんが"行こう、行こう。"と煩い。

 

筆者は温泉宿の"これでもか!"と言う食事の盛り付けと量が苦手で温泉に関しては冒険をする積りは全く無かったのだが、そろそろ温泉にでも入りたいなあと思っていたのと、カミさんが勘定を払うと言うので"それじゃあ、まあ行ってやるか。"と言うことで初めて来たのだ。

 

優待券だけあって最初は部屋は普通の宛がいだったらしいのだがチェックインの折に"失礼ですがあとこれだけお足し頂ければお部屋に露天風呂が有るお部屋にお代え出来ます。"と言うので代えて貰った。

 

それがこの部屋である。

部屋.jpg

 

風呂.jpg

 

もしかしたら食事は"あさば"の方が良いかも知れないが、此処の食事の量もそんなに多くなくとても美味しい。

特に朝食に出る少し小ぶりのアジの干物を焼いたのは今まで食べたアジの中で一番美味しかった。

 

それから3回くらい来ていたのだがコロナ・ウィルスで宿が暫くお休みをしていたのだが、6月から週に何日か空いているというご案内を頂いた。

 

電話をして何時もの部屋が空いているか聞いてみるとどうやら最初は空いていなかった感じがしたのが、ちょっと遅れたタイミングで"はい、ご用意出来ます。"と何時もの部屋に泊まらせてくれることになった。

嬉しいですね。

 

此処は小田急が運営している宿らしく、"あさば"とは違った雰囲気の御もてなしをしてくれる。

 

従業員の皆さん、物凄く丁寧で極めて快適である。

 

お勧めします。

 

 

ところでお風呂に入る時に体重計に乗ったら、な、何と体重が3キロ増えていた。

勿論、自分にとっては世界新記録である。

と言っても10数年前に医者から"もう少し太りなさい。貴方の理想体重は..キロです。"と言われたその理想体重にビンゴなのだが。

 

コロナ・ウィルスで自宅に籠っていると例外無く体重が増えてそれを"コロナ太り"と呼ぶと聞いていたが、正にその通りとなった。

 

まあ、いいや。

やっと人並みになった訳だ..

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示