酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

お金の使い道。

  • はてなブックマーク

 

有名なカジュアル ウェアー会社の会長さんが京都大学にポケット マネーから100億円を寄付されたと言う話を聞いた。

京都大学のお二人のノーベル賞受賞者の方々への研究の一助にと言う事らしいが、清々しいニュースでありますな。

この会長さん、フォーブスの世界長者番付でこの2年連続で日本人第一位で個人資産を2兆4000億円もお持ちだそうな。

凄いなあと思うと同時に、良いお金の使い方をなさっているなあと思う。
同じ金持ちでもアンケートに答えさせて"100万円やるぜ。"とか"宇宙に行って来まーす。"と浮かれている人とは違うな。

この奇特なご寄付を知ってこの会社の製品を買ってあげたいなと思う人は沢山居ると思う。

それで良いのだ。

会長さんが筆者が考える様なそんな下衆な打算で寄付を為さった筈は無いが、世の中正しい事をやっている人には絶対にその報いが来るのだと思う。

下らないスキャンダルや選挙違反などの話に辟易としていたが、久し振りに良い話を聞いた。

 


DCE6A581-FD67-4440-9CF0-3A4E01490B52.jpeg?20200626

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示