酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

今度は個人市民税・県民税。

  • はてなブックマーク

 5月末までに自動車税と法人税を支払ったと思ったら、今度は今月末までに個人市民税・県民税を払えと言う通知が来た。

 

不動産税の支払いをしたのは4月だっけ?

 

こう言うの一遍にやってくれないかなあ?

 

税金によってはオンラインで支払えるのもあるが、大半は銀行の窓口に行かなくてはならない。

こう言うのも統一して欲しいよな。

 

払うべきものはちゃんと払いますけど、面倒臭いなあ。

(そう言えば10万円の給付金を頂く為の申し込みを昨日終えたが、此方は何だかワクワクしながら申込書を投函したが、支払う方はやっぱり何だか癪だな。)

 

10万円給付に関して色々議論が有ったが、筆者は喜んで頂戴致しますよ。

こちとら年金生活者だから今回のコロナ騒動で"手取りが減った。"とか言うことは無いが、やはり何だかんだ不便を強いられた事には変わりはない。

 

行こうと思っていた所にも行けなかったし、やりたいと思っていた事も出来なかった。

 

一部の地方自治体で首長が公務員(会社では社員)に10万円の給付金を自治体に寄付せよとの圧力を掛けたとの報道が有ったが、とんでもない話だ。

歳入不足で困っていることは分かるが、それとこれとは違う話だ。

 

 

アタシは頂いた(未だ振り込まれていないけど)給付金はそっくりワインを購入して早速日本経済復活の為の消費を行いましたです、はい。

6花 10.jpg

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示