酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

シウマイ弁当。

  • はてなブックマーク

 ふた月に一回くらい突然崎陽軒のシウマイ弁当(シュウマイ弁当ではない。)が食べたくなる。

中毒とまでは言わないが、どうしても食べたくなる。

 

一番近いお店は中華街の山下公園側に在り、家から車で15分くらいの距離だ。

 

今日も中華街はガラガラ。

中華街.jpg

 

横浜も非常事態宣言が解除されたと思うが、やはり何時もの客の流れを期待するには時間が掛かるんだろうな。

 

シウマイ弁当は何時もの美味しさ。

司さんのちらし寿司を食べる時の様な掟は無いが、辛子をシウマイの上にちょんちょんと載せて醤油を少しだけ掛ける。

残った醤油は卵焼きと蒲鉾の間に流し込む。

杏子と紅ショウガは嫌いなので除けてさあ食べよう。

1シウマイ弁当.jpg

2シウマイ弁当.jpg

 

 

今日は航空自衛隊のブルー・インパスルスが医療従事者の皆さんに敬意を表す為に東京上空を飛行すると聞いていたが、残念ながら当然横浜では見ることが出来なかった。

FB.を通して幾つかのビデオを見たが格好いいですね。

 

何年か前に横須賀の防衛大学での催しの折にブルー・インパスルスが来る予定だったのだが、生憎天候が優れずにお流れとなり残念であった。

 

10年位前にシカゴに行った折にアメリカ海軍のブルーエンジェルスがエアショーをやっており、友人が住んでいる高層マンションの脇を轟音を立てて行き来するのを見て大興奮したが幾つになってもジェット機が颯爽と飛ぶのを見るのは爽快だ。

 

 

話は違うがトレトレさんに頼んでおいた代物が届いた。

トレトレさんは"ドアオープナー"と名付けてドアを開けるときに引っ掛けることを想定している様だが、筆者はそれにエレベーターに乗った時に行きたい階のボタンを押したり、他人が触って触れたくない物(バスを降りる時に押すボタン?)に触る時に使う積りである。

 

オープナードア.jpg

 

もう2ヶ月程も公共交通機関やエレベーターに乗っていない(あ、この前長瀬先生に見た頂いた時にビルのエレベーターの昇降ボタンを直に押したことを思い出した!)けど、ちょっと試してみたいな。

 

 

 

さあ、TGIF.

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示