酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

緊急事態宣言解除。

  • はてなブックマーク

 

 

今日から東京など5都道県の緊急事態宣言が全面解除された。

47日に発令されて以来約7週間ぶりである。

 

飲食店などに対する休業要請が一部解除され、久し振りに客が戻ってきたらしいが良かったですね。

 

こう言った飲食業は本当に大変だと思う。

何せ客が来なければ売り上げが上がらず、売り上げが上がらなければ商売をやっていられないんだもんな。

 

これから徐々に全国移動の解禁だとかイベント開催が許されるのだろうがコロナ・ウィルス騒動が終わった訳ではないので未だ未だ十分に注意して行動したいですな。

 

筆者は未だ混み合った電車に乗ったり雑踏に混じったりする勇気は無い。

 

やはり自分より2歳も若い志村けんさんがあっと言う間に亡くなられたのがショックだった。

自分は幸い深刻な既往症は無いが、やはりこの年になって罹るといちころであろう。

罹ると多くの人たちに迷惑を掛けるからなあ。

 

緊急事態宣言が全面解除に関してやいのやいのと言う奴らが居るが、黙って自分がやるべきことをやり、出来なければ黙ってりゃあ良い。

概して文句を言ってる奴らは今回のコロナ・ウィルス騒動で実は殆ど痛痒を感じていない奴らが殆どだな。

 

 

まあ他人のことはどうでもいいや。

早く全世界的に騒動が収まって海外に出掛けたいなあ..

 

 

 

26 5花.jpg

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示