酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

麻雀騒動。

  • はてなブックマーク

 芸能人をも含めて"反対だ、許せない!"とワーワー騒がれていた検察庁法改正案で諸に渦中の東京高検検事長が週刊誌に賭けマージャンをした疑いがあるとすっぱ抜かれて大騒ぎになっているらしい。

 

筆者も麻雀が大好きで"あれれ。"と思ったが何せ今回の騒ぎ、張本人の立場とタイミングが甚だ宜しくない。

我々一般人は、まさか大の大人が素(何も賭けないでプレーする。)で何時間も麻雀はしない。

大っぴらに言えないので控え目に言うと場所代を賭けたり、奥さんへのお土産などを賭けたりする。(嘘を付け、と思っている貴方、まあ良いではないですか。)

"麻雀が好きだ。"言う人で何も賭けないでマージャンをする人は皆無だと断言する。(家庭マージャンは別ですよ。)

 

だけど検事は法の番人であり、賭博行為である賭けマージャンは良くない。(少なくともバレるような所でバレる様な面子と一緒にやっては良くない。)

 

それと今東京は緊急事態宣言の元、不要不急の外出を避けようと言っている最中に4人がつるんで麻雀は良くないな。

実は筆者も確か3月だったと思うが計画していた仲良し連中との麻雀大会がお流れになり、もうフラストレーションの塊になってしまって仕方なく毎日ゲームをしながら勘が衰えない様に努めている。

final麻雀.PNG

 

(リャンウーソーでてんぱっているのだが、安い手なのでだまてん。

チーソーでも来たら三面ちゃんでリーチ。)

 

麻雀は色々考えるのでボケ防止にも良いと思うのだが、4人集まるので諸に密になってしまう。

やはり今は我慢しておく方が良いのだろうな。

 

支持率がじり貧の安倍内閣にとっては何だかとっばちりを受けた感が有るが、鬼の首でも取った様に"首にしろ!"と野党の連中が騒ぐがアンタだって賭けマージャンやってるだろ?

そもそも安倍さんには全然関係の無い話だ。

 

もっと面白い話題は無いものかねえ?

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示