酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

新語。

  • はてなブックマーク

 コロナ・ウィルスのせいで自宅待機を余儀なくされ、運動不足と間食のせいで体重が増えてしまう事を"コロナ太り"と呼ぶらしい。

コロナ太りで、コロコロか?

わはは。

 

かく言う筆者は余り体重増加に悩む体質ではないのだが、運動不足には危機感を覚えて毎朝625分からNHK. Eテレで放送されているテレビ体操を録画して朝食兼昼食を取る30分前の9時半頃に再生して必ず体操をする様に努めている。(体操の為に早起きするのは嫌だ..

 

以前は午後の"みんなの体操"をやっていたのだが、朝のテレビ体操の方が10分で少し長く、又内容が日々少しずつ変わるので飽きなくて良い。

 

そして午後5時頃からヴィデオを見ながらウォーキング・マシンで少し速足で30分歩くが、これで何とか運動不足は回避出来ていると思っている。

 

 

最近もう一つ聞いた新語は自粛警察だ。

 

非常事態宣言が出されている現在、多くの人が自粛をしてなるべく外出を控えており、我が神奈川県でも黒岩知事が"なるべく神奈川県に来ないで下さい。"とお願いしている。

 

其処で(神奈川県と言う意味ではない。)他県ナンバーの車を見るとちょっとした嫌がらせをしたりする輩が増えているらしい。

又午後8時以降偶々お店が開いていると"店を閉めろ。=近所の住民"などの張り紙をする人も居るらしい。

他にも公園で子供たちが遊んでいると"此処で遊ぶな、家に帰れ。"と詰め寄る心無い大人も居ると言う。

 

そしてこの様なお節介をすることを"自粛警察"と呼ぶらしい。

 

阿保らしい。

 

偽善以外の何物でもない。

 

遊びに来る他県人も居るであろうが、用事で来ざるを得ない人も居るであろう。

お店をやっている人も必死でやってんだよ、善人面をするな。

子供達だって大人と同じ様に自宅待機を強いられて同じ様にいらいらしてるんだよ、少しくらい外で遊ぶのが何が悪い。

 

 

まあ自主規制云々でやりたいことが出来ず、行きたい所に行けなくて気持ちが荒んでいるんだろうな?

 

 

いいからテレビ体操でもやってみればいい。

すっきりするよ!

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示