酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

JAL.さん、頑張ってる。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

昨日JAL.から"FLY ON.ポイント・搭乗実績がJMB.クリスタルのステイタス基準に達しました。"とのメールが来た。

JAL.bmp

ん?

最近、飛行機には乗ってないぞ。

コロナ・ウィルスのせいで海外渡航が制限され、また緊急事態宣言が出されて国内旅行にも行かず、最後にJAL.に乗ったのは2月26日~27日の羽田・広島間の往復が最後の筈だが何だろう?

 JAL.は1年間の搭乗実績に応じてFLY ON ポイントを付与してくれ、3万マイルでJMB.クリスタル、5万マイルでJMB.サファイア、8万マイルでJGC.プレミア、そして10万マイルでJMB.ダイヤモンドのステイタスを供与してくれる。

筆者は昨年8万マイル以上搭乗したので、JGC.プレミア会員だ。

 JGC.プレミアとJMB.ダイヤモンドのステイタスを持っていると常にJAL.のファーストクラス・ラウンジを使わせてくれたり、同じくONE WORLD.の提携航空会社のファーストクラス・ラウンジが使える。

今年クアラルンプール国際空港でマレーシア航空、香港国際空港でキャセイ・パシフィック航空のファーストクラス・ラウンジを使ったが、まあその豪華さには驚くばかりである。

何だろうと思ってFLY ON ポイントのステイトメントを見ると、3月31日に新型コロナ特別調整として13,722マイル分をくれており、これで今年のクアラルンプール、香港、マニラ、そして広島間往復分の合計26,532マイルの約50%分をプレゼントしてくれ合計40,254マイルとなって3万マイルが条件のJMB.クリスタルのステイタス基準に達した訳だ。

JAL Statement FLY ON.bmp


今年は海外には行きたくても行けず、折角のJGC.プレミア会員の特典を使えないなあと思っていたのだが、大変嬉しいプレゼントだ。

 この特典が何時まで続くのかは知らないが、今までのたった3~4回の旅と同じ事をすれば8万マイルを軽く達成することになり、コロナ・ウィルスが落ち着けば"さあ、JAL.に乗ろう!"と思う訳で、中々良いセールス・プロモーションと言えまいか?

 うん、JAL.さん、頑張ってる。

 

未だ未だコロナ・ウィルス騒動が収まる気配は無いが早く収まる事を願うばかりである。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示