酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

見直した。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク



今日は昨日の天皇誕生日の振り替え休日でお休み。
関東地方はぽかぽか陽気で過ごし易い。(只、花粉が凄く飛んでいるが...)

家の前の公園で咲く桃の木の花も既に花が散っている。
あっという間だ。

DB28D872-2B9E-4E7E-A900-F02A98EF1FB4.jpeg?20210226

E773F9EA-E740-4564-B129-98B99A0D5E8C.jpeg?20210226
家でのんびりしてテレビを見ていると数年前に解散した人気グループの元リーダー(元スマップの中居なんとか)が退所(退社じゃないんだ。)の挨拶(金曜日の録画らしい)をしていた。
まあ余りこう言ったグループには興味が無く、今までのテレビ上での話しぶりなどから勝手に"おっちょこちょいのお調子者"とばかり思っていたが、全然違うではないか。

記者からの質問にユーモアを交えながらきっちりと答えている。
全然おちゃらけていない。
此奴、頭が良いんだな。
見直した。

今迄誤解していて御免。

誤解ではないが同じ様にびっくりしたことのある芸能人が居る。

この中居某の先輩にあたるマッチこと近藤真彦のことだ。
もう10年以上も前になるが成田~シカゴのJAL.便で席が隣通しになった。
筆者が1-A.でマッチが1-C.だった。

飛行機の中の楽しみは兎に角酒を飲むことであるから、筆者は先ずはシャンパンを飲みその後は大好きな"桔梗が原・メルロ―"を飲んでいたのだがマッチは全然飲まないで一生懸命ウォークマンを聴いている。
初対面ではあるがこっちはマッチのことはよく知っているので声を掛けた。
"ワイン飲まないの?"
"あ、飛行機の中では飲まないことにしているんです。"
"これ、日本のワインなんだけど凄く美味しいんだ。ちょっと飲んでみない?"
"えーっ、そうなんですか?頂きます。"
一口飲んで、"わーっ、本当に美味しいですね。有り難う御座います!"

別に筆者がご馳走している訳ではないが素直に喜んでくれて嬉しかった。

聞くところによると1-K.に座っていたひろみ(こいつはゲームをやりながらワインを飲んでいた。口は利かなかった。)とシカゴのモーター・ショーの取材に行くところだと言い、自分も車は好きだったのでその後はワインを飲んだり車談議で時を過ごした。

物凄く礼儀正しい、良い奴だった。

その後メールで何回かやりとしたが最近は音信不通だ。
機会が有ったら再び会ってみたいな。
マッチ、覚えているかな?

とりとめのない話になったが、アイドルにも色々な奴が居るのだろうが"良い奴"も結構居るもんだ!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示