酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

今年最後のゴルフ。

  • はてなブックマーク

 

今年最後のゴルフに"鬼のブリック&ウッドゴルフクラブに出掛けて来た。

bwc.jpg

 

こんなに押し迫ってのゴルフには"詰まらない"理由が有る。

 

色々整理していたら唯一未だメンバーシップを保有しているブリック&ウッドゴルフクラブの1230日まで有効なDiscount ticket.8枚見付かったのだ。

BWC ticket.jpg

 

筆者はケチではないと思うのだが"折角有効なチケット"を無駄にするのが凄く勿体無い気がする。

調べてみたら今日はプロが午前中レッスンをしてくれ、午後はハーフラウンド一緒に回って色々チェックしてくれると言うプログラムが有るではないか?

申し込んだら空いてる。

 

練習場で打ち始めたのだが全然当たらない。

前回のコンペで当たらなかったのは首のせいだと思っていたが、何だ、何だ?

 

プロが見てくれてたった一言、"酒匂さん、右足のルーティンを忘れてべた足になっていますよ。"と言って直してくれたらあら不思議。

嘘の様に当たる様になってきた。

 

俺、50年以上もゴルフやってるんだけど、今まで何をやって来たんだ?

 

プロに"兎に角毎日5分でもいいから足のルーティン・ワークを続けて下さい。"と言われた。

 

よし、来年のNew Year's Resolution.=(新年の決意)はこれにするとしよう。

もしかしたら、又ゴルフ上手くなるかな?

 

注)"鬼のブリック&ウッドゴルフクラブ"とは、このブリック&ウッドゴルフクラブが鬼も泣く程難しいゴルフ・コースだからである。

10人連れて行くと8人は"もう二度と来たくない!"と捨て台詞を吐いて去り、2人は"面白いコースだからもう一度プレーしたい。"と言う。

2人の内の1人は凄く上手で、残りの1人は只の好奇心からそう言っただけ。

 

皆さんの中でこの"鬼のブリック&ウッドゴルフクラブ"で一度プレーしてみたい人がいらしたらお申し付け下さい。

何時でもお供致します。

ボールは最低6個お持ち下さい。

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示