川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレインスタグラム登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレスタッフブログ

ドル/円、上下の抵抗を抜けきれず。クロス/円、じり安。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は値幅の小さい陽線引けとなり、上値トライの可能性に繋げています。135.50-60の抵抗には跳ね返されましたが、強い上昇エネルギーも感じられないので上値余地も拡がり難いと見られます。

136.60-70の抵抗を上抜けて終えれば"強気"の流れに戻して一段のドル上昇へ。逆に134.70以下で終えた場合は、下値リスクがやや高くなります。134円割れで終えた場合は、新たな下落リスクが生じてさらに1-2円程度下値余地が拡がり易くなります。

今日は米雇用統計の発表(日本時間午後9:30)があり、日中は様子見となりそうです。市場予想は失業率:3.6%、非農業部門就業者数:+26万人です。

ドル買いは135.30-40で軽く押し目買い。(これは東京市場で付いています)134.70で撤退です。下値余地を135.10近辺まで見て置く必要があります。ドル売りは136.30-40で戻り売り。損切りは136.70で撤退です。

ユーロ/ドルは小幅続落となりました。下げ渋りの形となり、小反発の可能性がありますが、トレンドが弱いので買いは様子見です。売りは1.0200-10で戻り売り。損切りは1.0260で撤退です。短期トレンドは1.0350超えに値を戻せば"ニュートラル"な状態に変化しますが、1.0430超えで越週するまでは下値リスクを残します。

ユーロ円は小幅続落。前日足が下値トライに失敗していることや、138.00-10の抵抗を実体ベースで守っていますが、直近の陰線の上ヒゲがやや長く上値トライにも失敗しており、下値リスクがより高い状態に変わりありません。買いは様子見です。売りは138.80-90で戻り売り。損切りは139.60で撤退です。136.50以下から厚くなる下値抵抗にも注意が必要です。短期トレンドは140円台を回復して引けない限り変化しません。

ポンド/ドルは陽線で切り返して上値余地を探る動きに繋げています。1.20台に実体を戻しており、上値余地が若干拡がる可能性がありますが、週足の形状が弱く、トレンドは弱いままです。買いは様子見です。売りは1.2090-00まで引きつけて。損切りは1.2120で浅めに撤退です。短期トレンドは1.2100超えで終えれば"ニュートラル"な状態に変化しますが、1.22台を回復して越週するまでは下値リスクを残します。

ポンド/円は値幅のやや大きい陽線引けとなり、160円台の下値抵抗を守り切って反発に転じています。160円台で底打ち、反転の流れに入っており、上値トライの動きが強まると見られますが、上値を切り下げる流れからは上抜けておらず、165.00超えから厚くなる上値抵抗にも注意が必要です。買いは162.40-50で押し目買い。損切りは浅い場合で161.80,深い場合は"ニュートラル"な状態に戻す161.40に置く必要があります。売りは浅い損切りが付いたので様子見です。166.50超えで終えるまでは下値リスクにも注意が必要です。

豪ドル/円は陽線引けとなり上値トライの可能性に繋げています。91円台の重要な下値抵抗には跳ね返されましたが、上値を切り下げる流れにも変化なく、94円台に実体を戻すまでは下値リスクを残した状態です。買いは1日様子見です。売りは93.40-50で戻り売り。損切りは94.00で撤退です。91.50以下で終えた場合は新たな下げトレンド入りの可能性が生じます。

今日は安倍元首相が銃撃されたとの報で株式市場が下落したり、ドル円も下落する場面がありましたが、ドル高の流れは変わらず、欧州通貨やオセアニア通貨は対ドルで売られ、クロス円も上値の重い展開となっています。

さて、昨日は久しぶりに浜町のノーマルで外食しました。6:30頃にお店に行きましたが既にほぼお席は埋まっており、女子会で盛り上がっているテーブルもありました。昨日は、本日のおすすめのメニューに、温泉卵とコンソメジュレを合わせたものがあり、これを前菜替わりに頂いてみました。結構美味しい!これがグランドメニューに入るといいのですが。そして、7種類の野菜のサラダ、ルッコラと生ハムのピザ(このピザはクリスピィな土台にチーズたっぷりでワインに良く合います)、パスタはベーコンとトマトソースのアマトリチャーナを辛くして貰いました。そして締めはアンガス牛のステーキ。コーヒー。赤ワインも飲みましたが一人6000円ほど。お料理も美味しいしコスパもいいですね。

ノーマル (NORMAL) - 人形町/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

若林栄四特別セミナー
第21回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
トレトレ会員登録でもれなく500円相当のビットコインプレゼント!
トレトレ会員無料登録はこちら
若林栄四特別セミナー
第21回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
アメジスト香港オリジナル2023年版卓上カレンダープレゼント
「タンク将軍の愛人米 2022」プレゼントキャンペーン
川口一晃のペンタゴンチャンネル
奥義ペンタゴンチャート戦略
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
お肉お米どちらかもらえるプレゼント!
kaitekitv
カンボジア再大手、アクレダ銀行口座開設サポート
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示