川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレインスタグラム登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレスタッフブログ

ドル円、クロス円、上値トライの動き。上値抵抗にも注意。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は直近の日足が陽線引けとなり、前日の下げ幅を切り返しています。上値トライの可能性に繋げていますが、3/31に付けた121.28を直近安値とする短期的なサポートラインからは外れた位置で終えており、下値リスクにも注意が必要です。また、128.40-50に日足の抵抗がありますが、割り込んで終えた場合は3/4に付けた114.65を基点とするサポートラインも下抜けて、短期トレンドに変化が生じます。逆に131.00超えで終えるか、131.30-40の抵抗をクリアした場合は、強気の流れに戻して一段のドル上昇に繋がり易くなります。

買いは一日様子見とします。売りは130.40-50で戻り売り。これは東京市場で付いています。損切りは131.10で撤退です。

ユーロ/ドルは陰線引けとなり、前日の上げ幅を失っています。トレンドは弱い状態ですが、下げ渋りの傾向も見られることから、突っ込み売りにも注意が必要です。トレンドが弱いので買いは様子見か1.0450に損切りを置くなら1.0490-00で軽く試し買い程度に。売りは1.0590-00で戻り売り。損切りは1.0650で撤退です。1.07台を回復すれば"ニュートラル"な状態に戻しますが、1.0810-20の抵抗を実体ベースで上抜けて終えるまでは下値リスクを残します。

ユーロ/円は寄せ線で終え、方向性を示すものではありませんが、下値を切り上げる流れを維持しており、押し目買い方針継続とします。但し、一方向へ抜け出す可能性にも注意が必要です。買いは136.40-50の押し目待ちとします。損切りは135.90で撤退です。これが付いた場合は"ニュートラル"な状態に戻します。売りは様子見です。

ポンド/ドルは大陰線の出現となりました。トレンドが非常に弱いので買いは様子見です。売りは1.2420-30で戻り売り。損切りは1.2450で浅めに撤退です。短期トレンドは1.2550超えで終えない限り変化しません。

ポンド/円は大陰線の出現となり下値リスクが高い状態です。159.50~160.00ゾーンに強い下値抵抗がありますが、下抜けて終えた場合は一段の下落リスクに要注意。さらに158円割れで終えた場合は新たな下落リスクが点灯します。買いは様子見です。売りは161.50-60で戻り売り。これは東京市場で付いています。損切りは162.20で撤退です。162.80超えで終えれば"ニュートラル"な状態に戻します。

豪ドル/円は陰線引けとなり、前日の上げ幅を失っています。下値リスクが高いものですが、下値を切り上げる流れを維持しており、突っ込み売りにも注意が必要です。但し、91.70-80の抵抗を下抜けて終えた場合は短期トレンドの変化に要注意。買いは一日様子見か、92.00-10まで引きつけて。損切りは91.60で撤退です。売りは様子見です。

長い連休もあっという間に終わり現実に引き戻される日々。連休中は友人たちもあちらこちらに出掛けていましたから、どこへ行っても混んでたようですね。かく言う私も山形の赤湯温泉まで行ってきました。こちらは地震の後だったせいかそれほど人は多くなくて、お天気にも恵まれたので、東北の伊勢と言われる山形熊野退社なども行ってきました。たった二日でしたが、源泉かけ流しの温泉と地元の食材(野菜も山形牛も美味です!)を堪能してのんびりできました。

東北の伊勢|熊野大社 (kumano-taisha.or.jp)

山形で有名なのはラーメン。宿で進められた龍上海をお昼にトライしようと思いましたが、他県からもわざわざ来るので2時間待ちは当たり前、と言われ、お店の前を素通りして帰りました。確かに凄い行列で、駐車場にとぐろを巻いた状態。どこでも見たことのない長さでしたね。仕方ないので少し離れた麵や兼蔵で手打ち麺の飛魚煮干し豚骨ラーメンを食べて来ました。¥850です。魚のお出汁と豚骨、不思議と合います。太目の縮れ麺にスープが絡んでとても美味しかったです。チャーシューがこれまた絶品でした。

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店 (リュウシャンハイ) - 赤湯/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

麺や 兼蔵 - 赤湯/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

トレトレ会員登録でもれなく500円相当のビットコインプレゼント!
トレトレ会員無料登録はこちら
「タンク将軍の愛人米 2021」先着100名様にプレゼント!
https://www.trade-trade.jp/campaign/img/side_wfxa_dvd_present.jpg
「タンク将軍の愛人米 2021」先着100名様にプレゼント!
川口一晃のペンタゴンチャンネル
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
若林栄四のフライングバックジャパン
お肉お米どちらかもらえるプレゼント!
kaitekitv
カンボジア再大手、アクレダ銀行口座開設サポート
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示