川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレインスタグラム登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレスタッフブログ

ドル/円、クロス円、押し目買い方針継続。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は値幅の小さい寄せ線で終え、寄り付き水準に戻していますが、114.00-10の軽い抵抗にも跳ね返されており、再度上値をトライする動きが強まると見られます。押し目買い方針で。

114.60-70,115.00-10に強い上値抵抗がありますが、115.00超えで越週した場合は、来週以降一段の上昇へ。逆に可能性がまだ低い状態ですが、112.60以下で終えた場合は日足の形状が悪化して調整局面入りの可能性が生じます。

ドル買いは114.00-10で押し目買い。損切りは113.50で撤退です。売りは様子見か115.20に損切りを置くなら114.90-00まで引きつけて軽く売り向かい。

ユーロ/ドルは小陽線で終え、上値トライの可能性に繋げています。上昇エネルギーの強いものではありませんが、1.1630-40に日足の抵抗がありますが、これを上抜けて終えれば、上値余地が若干拡がり易くなります。短期トレンドは1.3750超えで終えない限り、変化しません。買いは様子見か1.1580-90の押し目を軽く買って1.1550で撤退です。売りは1日様子を見るか1.1630-40で売って1.1670で撤退としています。

ユーロ/円は小幅続伸となり下値を急角度で切り上げる流れを維持しています。押し目買い方針継続です。買いは132.20-30の押し目待ち。損切りは131.80で撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは130.50割れで"ニュートラル"な状態に戻します。

ポンド/ドルは小反落。上昇一服となりましたが、下値を切り上げる流れを維持しており、押し目買い方針継続です。買いは1.3700-10で押し目買い。損切りは1.3660で撤退です。売りは様子見です。1.3780-90,1.3820-30にやや強い抵抗があります。1.3500割れで終えた場合は短期トレンドが変化します。逆に1.3850超えで終えれば一段の上昇に繋がり易くなります。

ポンド/円は小反落。上昇一服となりましたが、トレンドは強い状態を保っています。押し目買い方針で。買いは156.10-20の押し目待ちとします。損切りは155.70で撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは155円割れで"ニュートラル"な状態に戻します。

豪ドル/円は寄せ線に近い形の足で終えていますが、下ヒゲがやや長く下値トライに失敗した影響がより強い形となっており、上値をトライする動きが先行しています。買いは84.50-60の押し目待ち。84.20で撤退です。トレンドが強いので売りは様子見です。短期トレンドは83円割れで終えない限り、変化しません。

週末から昨日まで裏磐梯の温泉に行ってきました。「源泉かけ流し」に惹かれて初めて行ってみましたが、温泉の質も良く、また期待していなかった食事がとても美味しくてまた行きたい温泉宿の一つになりました。冬はスキー、夏はリゾート地となるこの辺りは、駅前からホテルまで山道が続いていて30分近くの間、な~んにもないのですが、近くなるにつれて東急リゾートや裏磐梯ホテルなど大きなリゾートホテルが一気に現れてきます。宿泊したのは裏磐梯レイクリゾートの猫魔離宮というところでした。館内はとても広くて新館と本館に分かれています。本館の方には「オーロラの湯」という大浴場があって日帰り入浴も出来る施設になっています。私たちが宿泊した新館には虹の森温泉という入浴場があります。こちらは延々と続く渡り廊下を歩いて行くのですが少し遠いけど、内湯も広々としていて普通の温泉旅館の大浴場ほどあります。露天風呂も空気の冷たさを感じながらゆったり入ることができました。源泉かけ流しで泉質は単純泉(ナトリウム)ですが、肌にも優しくいつまでも入っていられる感じです。夕食は和食とフレンチをそれぞれ1泊ずつ試してみましたが、和食は「こづゆ」という地元の郷土料理など、工夫を凝らしたもので優しい味のものが多く、美味しく頂きました。二日目のフレンチはレストランの居心地が良く、お料理も美味しかったです。特にメインのヒレステーキは厚切りのお肉でしたがソースがあっさりしていてお肉を味わう感じ。お肉も柔らかくて美味いお肉でした。今年は少し遅れているようですが、もう少しすると五色沼の紅葉も一段と綺麗に見えると思います。夏場も緑が美しくて避暑にもいいかもしれません。冬は勿論スキーです。

温泉 露天風呂 | 猫魔 温泉 ホテル 裏磐梯レイクリゾート (lakeresort.jp)

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」
トレトレ会員無料登録はこちら
ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」
「タンク将軍の愛人米 2021」先着100名様にプレゼント!
アメジスト香港2022年版卓上カレンダープレゼント
若林栄四「市場からのメッセージ 2021/12」を特別価格にてご招待
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
最大100万円をキャッシュバック!FX口座開設キャンペーン
kaitekitv
カンボジア再大手、アクレダ銀行口座開設サポート
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示