川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル/円、下値抵抗を守って反発の可能性。クロス/円、強気を維持。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は小陽線で終えています。単体では上昇エネルギーの強いものではありませんが、104.50-60の抵抗を守っており、これを支えとして反発に転ずる可能性に繋げています。これからの買いは104.70-80で押し目買い。下値余地を104.50-60まで見て置く必要があります。損切りは103.90で撤退です。売りは105.20-30の戻り待ち。上値余地を105.40-50まで見て置く必要があります。損切りは105.80で撤退です。103.50割れで終えた場合は下値リスクが点灯、103円割れで終えた場合は再びドル弱気に戻します。

ユーロ/ドルは値幅の小さい陽線引けとなり、上昇余力に欠けるものです。上値トライの可能性を残していますが、強い上昇エネルギーも感じられないので買いは様子見です。売りは浅い損切りが付いたので様子見としていますが、1.2130超えで売って1.2180で撤退するなら再度売り向かいです。1.2240-50の抵抗を上抜けて終えた場合は調整下げが一巡して一段の上昇に繋がり易くなります。逆に1.2060以下で終えた場合は再び下値リスクが高くなります。

ユーロ/円は小幅続伸。短期トレンドは強気ですが、上昇エネルギーにも欠ける足であることから、買いは126.30-40まで引きつけて。損切りは125.50で撤退です。売りは様子見です。125.70以下で終えた場合は下値リスクがやや高くなります。短期トレンドは125円割れで変化します。

ポンド/ドルは小反落。下げエネルギーの強いものではなくトレンドが強い状態を維持しているので押し目買い方針継続としています。高値圏にあるので買いは.1.3750-60の押し目待ち。損切りは1.3680で撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは1.3600割れで変化します。

ポンド/円は値幅の小さい足で終えており、145円台乗せにも失敗していますが、日足の形状がまだしっかりしており、144.20-30での押し目買い狙いで。損切りは143.80で浅めに撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは143円割れで変化します。

豪ドル/円は陽線引けとなり、短期トレンドは強い状態にあります。買いは80.80-90で押し目買い。損切りは80.60か、深い場合は80.30で撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは79円割れで終えない限り変化しません。

昨日は約1年振りに銀座でランチを楽しみました。「シェトモ」の夜のディナーコースをランチで頂くお得な企画です。全10品+ワンドリンク付きで¥6500(税サ込み)通常の35%offだそうです。

生うにの貴婦人風は定番、無農薬お野菜28種の前菜も昔からの定番です。どちらも外れない美味しさですね。天然きのこのリゾットも押し麦が入っていてプチプチした触感で味もきのこの香りもしっかり。とても美味しかったです。でも乗っていたフォアグラのスライスは要らなかったかも。お魚はホタテ、お肉は豚肉でこちらも素材が良く、ソースも美味しかったですね。デザートはモンブランを選びましたが、スポンジにラム酒に浸かったレーズンが入っていて栗の味とサバランのようになった生地とのバランスが良かったです。ディナーコースの量を少し抑えめにしたものかと思いきや、ディナーコースそのままのメニューと量で10種も出てきたので、お腹もいっぱい。

お席は適当に間隔も空いていて、安心感があります。女性同士、カップルが多かったようですが、皆さんさすがに「黙食」ではないけれど、皆さん静かに和やかにお話されていてました。お店は11F,12Fとありますが、予約はいっぱいだったと思います。というわけで、昨日は夕食も抜きでしたが、全くお腹も空きませんでした。これはお値打ちです。お店が利益を上げられるとは思えない...。ワインも追加でグラスを頼みましたが800~1200円でお安い方だと思います。銘柄はちゃんとしています。白もシャブリでしたね。

銀座 シェ・トモ (GINZA chez tomo) - 銀座一丁目/フレンチ [食べログ] (tabelog.com)

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析
新型コロナウイルス抗体検査キット
500円相当ビットコインプレゼント
八木橋泰仁氏最新書籍「ビットコイン大破産時代の到来」プレゼント企画
『台湾の今』を知る情報誌「な~るほど・ザ・台湾」2021年2月号 プレゼント企画
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示