川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

市場閑散の中、ドル/円は膠着。クロス/円は堅調。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今日はクリスマスイブ。海外市場はすでに超閑散で動意が乏しい状態です。ドル/円は小動き。下値リスクがより高いので戻り売り方針継続としていますが、大きな下げエネルギーも感じられないので104円超えトライに失敗してからでないと下値余地も拡がり難いと見ています。買いは様子見か103.10-20で軽く買って102.90で浅めに撤退です。売りは103.80-90で戻り売り。損切りは104.30で撤退としています。105.50超えで終えれば一段の上昇へ、103円割れを再び見た場合は下値余地が拡がり易くなります。

ユーロ/ドルは陽線で切り返して上値トライの可能性に繋げています。上値を若干切り下げていますが、日足の形状が崩れていないので、押し目買い方針継続です。買いは1.2160-70で押し目買い。損切りは浅い場合で1.21120、深い場合は1.2090で撤退としています。短期トレンドは1.2050割れで"ニュートラル"な状態に戻します。売りは様子見です。

ユーロ/円は値幅の小さい足で終えていますが、日足の下値抵抗を守っており、上値トライの可能性に繋げています。揉み合いの域を抜け出していませんが、買いは126.00-10で押し目買い。損切りは125.50で撤退です。売りは様子見です。日足の上値抵抗が126.80-90にあります。

ポンド/ドルは前日の陰線を陽線で切り返しています。1.3550-60の抵抗を実体ベースでは上抜けていませんが、一段の上昇の可能性が高くなっているので押し目買い方針で。買いは1.3470-80の押し目を拾って1.3450で浅めに撤退としています。売りは様子見です。

ポンド/円は陽線で切り返しており、トレンドは強い状態を保っています。140円台に乗せきれずに終えていますが、140.80-90の抵抗を上抜けて終えれば一段の上昇に繋がり易くなります。買いは138.90-00の押し目待ちとしています。損切りは138.40で浅めに撤退するか、深い場合は137.90で撤退です。売りは様子見か、141.10に損切りを置くなら140.40-50で軽く売り狙い。

豪ドル/円は陽線で切り返しており短期トレンドは強い状態を維持しています。買いは78.20-30で押し目買い。損切りは77.70で撤退としています。売りは様子見です。短期トレンドは76.50割れで終えない限り変化しません。

先日はお掃除ロボ付きのエアコン2台と風呂釜のお掃除を業者さんにお願いしてかなりすっきりしたところですが、今日は夕方からレンジフードのお掃除を業者さんにお願いしています。20時ごろまで掛かると言われているので、台所が使えなくなる!ということで、お昼休みにお惣菜を買いがてらデパ地下に行って来ましたが超混雑でビックリ。クリスマスイブであることをすっかり忘れていました。ケーキの受け取りの長~い列や、お惣菜も家庭用の小パーティを意識したものが多く並んでいました。混んでいてゆっくり見る余裕もなく、揚げなすの生姜ダレに付けたものと、ふろふき大根1個は夕食用に、そしてお昼用にのり弁を買って早々に退散しました。後は冷蔵庫のアボカドでサラダでも作って簡単に済ませます。しかし、コロナの感染が拡がっているのに、デパ地下はお客さんも間隔を置かずに並んでいるし、人との接触も避けられない、レジも「密」で、近所のスーパーよりかなり過密でした。今日も東京は感染者が888人、有難くない末広がりの数字です。暫くはお昼の時間帯は避けた方がいいですね。皆さまもどうぞ気を付けてお過ごしください。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析
新型コロナウイルス抗体検査キット
500円相当ビットコインプレゼント
八木橋泰仁氏最新書籍「ビットコイン大破産時代の到来」プレゼント企画
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示