川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル/円、強気を維持。クロス/円、上値抵抗に注意。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は小陽線で終え、単体では上昇余力に欠けるものですが、下値を切り上げる流れを守っているので、押し目買い方針継続としています。急伸にも繋がり難いのでこまめに利食いを入れる方針で。今日の買いは110.60-70で軽く買って110.40で浅めに撤退するか110.00-10の押し目待ちとしています。この場合の損切りは109.40で撤退です。売りは111.00-10で売り向かい。損切りは111.30で浅めに一旦撤退です。日足の終値が109.70以下であった場合は下値リスクが点灯、109.00割れを見たら一段の下落リスクに注意が必要です。

ユーロ/ドルは寄せ線に近い形の足で終えています。下値を切り上げていますが、上昇エネルギーも弱いことや、短期トレンドの変化が認められないので買いは様子見としています。売りは1.1360-70で軽く売って1.1410で撤退です。短期トレンドは1.1450-60の抵抗を上抜けて終えるか、1.1500-10の抵抗をクリアしない限り、変化しません。やや強い下値抵抗は1.1280-90にあります。

ユーロ/円は小幅続伸。下値を切り上げる一方で125.80-90の上値抵抗を上抜けておらず、これにぶつかる可能性にも注意が必要です。買いは124.40-50の押し目待ちとしています。損切りは123.80で撤退です。売りは125.80-90で戻り売り。損切りは126.30で一旦撤退としています。短期トレンドは123.50割れで変化します。

ポンド/ドルは小反落。下げ余力の強いものではないことや、前日の陽線が短期トレンドに変化を生じさせており、押し目買い方針継続としています。買いは1.3020-30で押し目買い。損切りは1.2950で一旦撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは1.2900割れでニュートラルな状態に戻します。

ポンド/円は小幅続伸となりました。単体では上昇余力の強いものではありませんが、前日の大陽線が短期トレンドに変化を生じさせており、144.00-10での押し目買い方針で。損切りは短期トレンドが変化する142.90で撤退です。売りは様子見です。

豪ドル/円は小幅続伸。下値を切り上げる流れを維持しており、押し目買い方針継続としていますが、日足の下値抵抗ポイント78.50-60守っていますが、これを割り込んで終えた場合はやや下値リスクが高くなります。これからの買いは引き付けて。78円割れで終えた場合は短期トレンドの変化に要注意。オーストラリアの大手銀ウェストパックが利下げ見通しを発表したことが豪ドル下げに繋がったようです。

昨日は1年半ぶりの「川治」へ行って来ました。相変わらず店内の設備投資は全くできないようですが、お料理はどれも美味しくてしかも安い!これではお店も儲からないし設備投資も出来そうもないと納得。最初は小松菜と雑魚のさっぱり炒め。小松菜がしゃきしゃきしていて美味しかったです。穴子を蒸したものだと思いますが、これもふかふかで甘みがあって美味しかった!そしてフグのカルパッチョ風。ハマグリの酒蒸し、赤むつの焼いたもの、白子ポン酢を熱々で。刺し盛りは金目鯛、中とろ、ウニ、しめ鯖、寒ブリ、白身が不明、赤貝。毛がには大きな甲羅の中に身をほぐしたものがどっさり。食べやすくて最高に美味しいです。エイヒレの煮付けは穴子風の甘辛いタレで生姜が乗っていました。これも美味しいです。さらにクジラのソテーに白髪ねぎをたっぷり乗せたものまで出て行きました。そして、〆はなんとあんこう鍋。お出汁の中には野菜たっぷり。胆やぶつ切りの身もどっさりです。これだけでもメイン料理になるものです。これに自家製のお新香。まだ食べたかもしれませんが全てを覚えきれない品数です。でも全てが美味しかったので思い起こすことができたような気がします。どれも一品としてしっかり量がありますが、これだけ食べて、焼酎、日本酒を飲み、一人5000円ちょい。驚愕のコスパの良さです。質が良すぎて申し訳ないくらいです。お店は昨日も当たり前に満席状態。大将が一人とアルバイトの女の子だけで頑張っている凄いお店。次の予約は来年の11月ですって。どんどん予約が取れなくなります。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13057355/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
第5回 ゴールデンアワー
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示