川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル全面高。クロス円は小動き。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は直近の日足が小陽線で終え、下値を切り上げる流れを維持しています。押し目買い方針継続としていますが、109.10-20の抵抗を上抜け切れていないので109円台の買いは様子見とし、108.00-10の押し目を待つ方針で。損切りは107.40で撤退。短期トレンドは107円割れで変化します。売りは109円台を軽く売って109.60で撤退です。

ユーロ/ドルは小陽線で続落を食い止めており、1.2200-10の抵抗を実体ベースで守って終えており、レンジの下限から反発に転ずる可能性を残していますが、日足の形状が悪化しているので、買いは1日様子見です。売りは1.2260-70の戻り待ち。1.2320で一旦撤退としていますが、短期トレンドは1.24台に実体を戻さない限り、変化しません。

ユーロ/円は小幅続伸。133円台に実体を乗せており、揉み合いから若干上抜けた形ですが、上昇余力の強いものではないので"ダマシ"となる可能性があります。買いは様子見か132円割れで一旦撤退。売りは様子見です。短期トレンドは131円割れで変化します。

ポンド/ドルは小反発。1.40台乗せに失敗しており1.3990-20での戻り売り方針継続です。損切りは1.4060で一旦撤退。買いは様子見です。

ポンド/円は下値を切り上げる流れを維持していますが、下値リスクがやや高い状態にあるので買いは様子見。売りは153.10で一旦撤退です。これが付いた場合はニュートラルな状態に戻します。

豪ドル/円は日足が82円台の下値抵抗を守って反発余地を探る動きに繋げていますが、週足の形状が弱いので買いは様子見です。或いは81.80に損切りを置き引き付けて軽く押し目買い。売りは83.30超えの戻り待ちです。

さて、昨日は東日本橋にある「ワイン食堂レ・フルシェット」に行って来ました。きみまろショーで笑い転げた後、ゆっくり劇場を出てお店には6時半少し前に到着。人数的にもちょうど良かったので6名以上集まるとお得な¥4900の飲み物付のコースにしてみました。前菜は生ハム、ソーセージの盛り合わせ、ザワークラウトも美味しかったです。色々野菜のサラダは新鮮で美味。お魚のカルパッチョ、魚のオーブン焼き、パスタ、お肉は仔羊とポテトのロースト。どれも丁寧に調理されていて美味しかったです。これでワインも赤白スパークリングと飲み放題。お料理も美味しくてコスパはかなり良いと思います。お店が儲からないのでは..。今度はアラカルトで行ってみようと思います。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13171466/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
第5回 ゴールデンアワー
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示