川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル/円、クロス/円、小じっかり。上値抵抗にも注意。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は下値を切り上げる流れを維持していますが、個々の足が強いものではないので、107.60-70超えの抵抗にぶつかる可能性にも注意が必要です。また、日足の終値が107円台を維持できない場合は日足の形状が悪化して下値リスクがやや高くなるので注意が必要です。買いは107.20-30以下で軽く拾って、106.40撤退。107円台を維持できずに終えた場合は損切りが付かない場合でも買いは一旦撤退して様子を見た方がいいでしょう。売りは1日様子見です。

ユーロ/ドルは陰線引けとなり、上値の重さが感じられます。1.2400の壁を越えられずに押し戻されていることや1.22~124ゾーンでの揉み合いを抜け出しておらず。1.2450超えに日足の実体を乗せて来るまでは下値リスクにも警戒が必要です。買いは様子見です。或いは1.2280-90以下で軽く拾って1.2220で撤退としています。売りは1.2380-90で戻り売り。損切りは1.2460に置く必要があります。

ユーロ/円は小反落。下値を切り上げる流れを維持していますが、上昇余力にも乏しいので急伸にも繋がらないでしょう。トレンドの変化が認められないので押し目買い方針継続としていますが、今日の終値が132円台を維持できないようなら、日足の形状がやや悪化するので買いは一旦撤退して様子を見た方がいいでしょう。売りは様子見です。

ポンド/ドルは陰線引けとなり、この足が1.4150割れを見て短期トレンドをニュートラルな状態に戻しています。但し、1.4050-60に下値抵抗があり、1.4000割れで終えない限り、突っ込み売りにも注意が必要です。買いは様子見か引き付けて。1.3980で浅めに撤退です。売りは1.4190-00の戻り待ちです。損切りは1.4260で一旦撤退。短期トレンドは1.43台を回復すればニュートラルな状態に戻しますが、1.4350-60の抵抗を上抜けて来るまでは下値リスクにも注意が必要です。

ポンド/円は続落。下値を切り上げる流れを維持していますが、日足の形状が弱いので買いは1日様子見か149.50に損切りを置くなら150.50-60で軽く試し買い。売りは様子見可152.50-60の戻り待ちです。損切りは153.60で撤退。

豪ドル/円は前日の陽線を包む陰線引けとなり、続落の可能性が高いとされるものです。また、84円超えトライにも失敗しており、もう一段下落余地が拡がる可能性があります。買いは様子見です。売りも83.40-50の戻り待ち、損切りは84.20で撤退です。

さて、昨日は2か月振りに品川駅のそばにある「鳥てる」さんへ4人で行って来ました。突出しのもやしの和え物の後は、ささみのサビ焼きからスタート。かなり大きめのささみはずっしりと重みがありますが、レアな感じを残して柔らかく、わさびと相性が抜群です。次にレバーですが苦手な私は他のものに変えて頂きます。昨日はせせりに変えて下さいました。程よい油と肉質で大満足。砂肝とハツは1本を二人で分け合うスタイル。色々食べれてうれしい♪ つくねは軟骨のたたいたものが入っていて肉の甘みと歯ごたえのバランスがいいです。合い間に頂くウズラの卵串、これだけ食べに来てもいいくらい美味しいです。卵が半熟なのですが味がしっかりしていて煮卵の美味しいのを食べている感じです。この他に軟骨、もも肉とねぎ、しし唐を刺したもの、油揚げに巻いた鶏肉とチーズを焼いたもの、ネギでくるんだ胸肉?など9本コースでお腹もいっぱいに。飲み物はシークワーサー・サワー。これを飲みながらボリュームたっぷりの焼きとり達を頂くと胃もたれもなく、翌日もすっきり。この他に生野菜、鳥スープがセットになります。〆は予約しておいた焼き鳥ドッグ。さんざん焼き鳥を食べた後でもこんがり焼いたパンに乗せた焼き鳥が美味しくてお腹にしっかり収まるから不思議です。女性も多く来店していましたが、皆さんしっかり完食していました。店構えは普通というより狭い位の感じですが、材料の良さと丁寧な焼き加減がファンを絶やさないようです。相変わらず予約の取り難い人気店です。これだけのボリュームと質でお値段もリーズナブル。シークワーサー・サワーを4杯も飲んで一人6000円でおつりが来ます。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13014051/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
第5回 ゴールデンアワー
500円相当ビットコインプレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示