川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ドル/円、クロス/円、堅調

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は前日の足が値幅の極端に小さい足となり、方向性に乏しいものとなりましたが、短期トレンドの変化が認められないのでドルの押し目買い方針継続としています。ドル買いは107.00近辺を買って、損切りは105.90に置きますが、今日のNY市場の終値が106.80以下であった場合は日足の形状が悪化してやや下値リスクが高くなるので、損切りが付かない場合でもドル買いは一旦撤退して様子を見てもよさそうです。ドル売りは引き続き様子見か、急伸にも繋がり難いので107.60-70で軽く売って、損切りを浅くするか、深い場合は108.60で一旦撤退です。短期トレンドは105円割れで越週しない限り、大きく変化しません。

ユーロ/ドルは小陰線で終え、単体では下げ余力の強いものではありませんが、1.22~1.24のレンジ内の上限に位置してるので、1.2450-60の抵抗を実体ベースで上抜けて来るまでは買いも慎重に。買いは様子見か1.2280に浅い損切りを置くなら1.2320-30で軽く押し目買い。売りは1.2400-10で戻り売り。損切りは1.2460で撤退としています。

ユーロ/円は小反落。短期トレンドは強気の流れを維持していますが、132円割れで終えた場合は一旦撤退して様子見としています。売りは様子見です。

ポンド/ドルは強気の流れを維持していますが、1.4360-70の上値抵抗には一旦ぶつかっており、買いは1日様子見でいいでしょう。或いは1.2250-60で買って1.2190で一旦撤退です。売りは様子見です。短期トレンドは1.2150割れでニュートラルな状態に戻します。

ポンド/円は小反落。下値を切り上げる流れを維持しており、押し目買い方針継続としています。買いは151.40で撤退です。これが付いた場合はニュートラルな状態に戻しますが150円割れで終えない限り、突っ込み売りにも注意が必要です。

豪ドル/円、NZ/円も日足の形状は崩れていませんが、中期トレンドが弱いので買いも慎重に。84円超えで越週出来れば下値リスクが軽減されます。NZ円は78.00-10がサポートとして働く可能性が高いものの、79.30-40超えの上値抵抗にぶつかっており、伸び悩む可能性に注意が必要です。

豪ドル、NZドルに関するレポートはFX羅針盤に定期的に掲載していますので参考にしてください。

https://fx-rashinban.com/editor/e5

https://fx-rashinban.com/editor/e6

今日は雨の予報だったので、お昼はおにぎりと昨日作った残りものの、肉じゃがときゅうりと白菜の浅漬けでした。新じゃが、新たまねぎが出ているので、すぐに柔らかくなりますが、ちょっと煮すぎて、くたくたになった玉ねぎもお肉の出汁と絡まって結構美味しいですよ。人参が苦手なので牛肉、糸こんにゃく、玉ねぎたっぷりの肉じゃがです。新白菜と言われて買った白菜でしが確かに柔らかくでひと塩しただけで甘みが増した感じです。白菜は冬と思っていたんですが、近ごろは新キャベツではなく、新白菜もあるんですね。これならベーコンなんかとささっと炒めても簡単で美味しいかも。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
新型コロナウイルス検査キット 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析
『台湾の今』を知る情報誌「な~るほど・ザ・台湾」2021年4月号 プレゼント企画
新型コロナウイルス抗体検査キット
500円相当ビットコインプレゼント
いとうまい子さん直筆サイン入り2021年版カレンダー プレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示