❖❖ゴールデンアワー❖❖
毎月開催しているオンラインのセミナー『酒匂・川口のゴールデンアワー』。2月のゲストは山崎元さん。ところが、セミナー当日の夕方に驚きの真実が・・・実は山崎さんが癌を罹り、闘病中。その山崎さんが自分の体験をもって、『ガン保険は必要ない』と力説。その説得力に一同。セミナーでもその話をされ、視聴者の皆さんは納得されたのではないでしょうか。
❖❖❖❖❖❖❖
「流れは変わるのか」
上値抵抗線であったACラインを超えて右上に新しいペンタゴンが描き足された。これによって、堅調な展開が鮮明になった。しかし、B点が位置する時間帯より、値を下げ始めている。
次の注目日は2月28日前後である。
A点水準:約380万円
C点水準:約280万円
今週のポイントは流れは変わるのかということである。
<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。週明けにC点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過する。したがって、ど真ん中の時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。
(現在のシナリオ)
現在は堅調な展開が続いている。右上に新しいペンタゴンが描き足されている。また、この先、右肩上がりのCDラインが下値支持線として存在しているからだ。
この場合、360万円を窺う動きになっていこう。
(第2シナリオ)
上値の重たい展開に移行する可能性もある。B点が位置する時間帯より値を下げ始めている。また、右肩下がりのBCラインが上値抵抗線として存在している。そして、ペンタゴンのど真ん中の時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。
この場合、300万円を割り込んでいくことになろう。
堅調な展開を続けていたビットコインだが、やや値を下げてきている。遅行スパンが26日前のローソク足に接近している。
「踏み留まることが出来るのか」
堅調な展開を続けているイーサリアムは右肩上がりのACDラインが下値支持線となり推移している。しかし、C点が位置する時間帯を通過した以降、横這いとなっている。
次の注目日は3月2日前後である。
A点水準:約14万円
B点水準:約30万円
C点水準:約20万円
D点水準:約24万円
今週のポイントは堅調な展開を維持することが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
CDラインに注目したい。堅調な展開を維持するのであれば、右肩上がりのCDラインを維持することが出来るのか否かがポイントになるからだ。換言すれば、CDラインを割り込むと上値の重たい展開に移行する可能性がある。
(現在のシナリオ)
堅調な展開が続いている。上値抵抗線BCラインを超えてきた。また、下値支持線としてACDラインが存在しているからだ。また、先週末にはCDライン上で同事線が出現している。
この場合、24万円を窺う動きになっていこう。
(第2シナリオ)
上値の重たい展開に移行する可能性もある。C点が位置する時間帯を通過した直後より横這いとなっている。また、右肩下がりのBDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。
この場合、20万円を割り込んでいくことになろう。
堅調な展開を維持している。しかし、遅行スパンが26日前のローソク足に接近している。ここでは、遅行スパンが26日前のローソク足を割り込むことになるのか否かに注目したい。
「週明けの動きに注目」
横這いが続いている。すなわち、50円台でのもち合いが続いている。
次の注目日は2月27日前後である。
A点水準:約40円
B点水準:約90円
C点水準:約65円
E点水準:約70円
今週のポイントは週明けの動きに注目ということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。週明けにD点が位置する時間帯を通過する。したがって、D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開が続いている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した後も値を上げることなく推移している。また、中心点でもあるC点の下方を通過したことで上値を限定的と考えられるからだ。
この場合、40円を試す可能性が残る。
(第2シナリオ)
堅調な展開に移行する可能性がある。D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくる可能性がある。また、右肩上がりのDEラインが下値支持線として存在しているからだ。
この場合、60円台に乗せていくことが求められる。
現在値が雲の上限に到達した。この雲の上限が下値支持線となることが出来るのか否かがポイントになるからだ。