HOME > 2019年新春特集 - 武者陵司が予測する 2019年は日本株の年

2019年新春特集 - 武者陵司が予測する 2019年は日本株の年

2019年新春特集 2019年 国内株式市場予測
公開日:2018年12月28日

2018年の株式市場は、米国株価が10月をピークに下げ基調になったことから、年末にかけて下落色を強めました。2019年は10月に消費税率の引き上げがあり、消費が落ち込むとの見方も浮上しています。気になる2019年の国内株式市場について、武者リサーチの武者陵司さんに伺いました。

2019年は日本株の年
--

日米とも、株価は2018年10月をピークにして、12月後半にかけて大幅な調整を余儀なくされています。上昇相場は終わり、2019年は厳しい調整局面に入ると見た方が良いのでしょうか。

武者

まず米国の株価について申し上げますと、2018年が長期上昇相場の最終局面になるのかどうかは、意見が分かれるところだと思います。

もちろん、長期上昇相場は終わったという方もいらっしゃいます。2019年はいよいよ米国経済がリセッションに突入することから、それを先読みして株価が下げているという考え方です。

ただ、一方では単なるテクニカルの売りに過ぎないという見方もあります。

武者

こちらの記事はトレトレ会員(無料)限定記事です。

トレトレ会員の本登録後に記載されている「トレトレ会員限定コンテンツログイン情報」をご確認ください。会員登録をいただいた際の『トレトレ会員本登録のお知らせ』メール、または会員様向けメールマガジン「週刊トレトレ」にログイン情報が記載されておりますのでご確認ください。

会員登録(無料)は、下記ボタンを押して専用フォームよりご登録ください。

※ログインIDとパスワードが必要です

続きを読む

所要時間1分で登録できます

トレトレ会員に登録する(無料)

500円相当ビットコインプレゼント
女優・いとうまい子さん直筆サイン入り2019年版カレンダープレゼント
動画セミナー無料配信中!
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
トレトレ会員募集
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
HSBC香港法人口座活用マニュアル
HSBC香港ラクラク口座開設キット
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示