HOME > 2018年新春特集 -酒匂隆雄×川口一晃「どうなる2018年 株、為替の今後」-

2018年新春特集 -酒匂隆雄×川口一晃「どうなる2018年 株、為替の今後」-

どうなる2018年 株、為替の今後
公開日:2017年12月27日

いよいよ2017年も終わり、2018年が幕開けする。ドル円は小さな値動きに終始した2017年。株価は秋口から順調に値上がりし、10月には日経平均株価が16連騰した。また大いに話題を呼んだのが、ビットコインをはじめとする仮想通貨の急騰だ。果たしてこれはバブルなのか。

12月も後半に入り、仮想通貨の値段は急落しているが、これを「絶好の買い場」と見るのか、「バブルの終わり」と見るのか。2017年のマーケットを振り返るとともに、2018年の行方を、酒匂隆雄と川口一晃の2人が切る。

どうなる2018年 株・為替の今後
川口

まず景気から。米国ではNYダウが過去最高値を更新し続けています。

酒匂

米国の景気は悪くないと思いますよ。9月にゴルフでロサンゼルスに行ったのですが、どこも人でいっぱい。景気が良いことを肌で実感しました。

川口

2017年に入って、マーケットが加速度的に上昇したように感じました。

酒匂

2016年、米国で大統領選挙レースが展開されていた時、「トランプが大統領になったら、マーケットは滅茶苦茶になる」と言われていました。でも、実際にトランプ大統領が誕生したら、トランプラリーなどと言って、株価はどんどん上がるし、ドルも買われました。

2017年9月に米国へ行った時、現地の知り合いに「どうしてこんなに株価が上がっているんだ?」と聞いたら、「他に投資先がないからだ」という。・・・・・・

こちらの記事はトレトレ会員(無料)限定記事です。

トレトレ会員の本登録後に記載されている「トレトレ会員限定コンテンツログイン情報」をご確認ください。会員登録をいただいた際の『トレトレ会員本登録のお知らせ』メール、または会員様向けメールマガジン「週刊トレトレ」にログイン情報が記載されておりますのでご確認ください。

会員登録(無料)は、下記ボタンを押して専用フォームよりご登録ください。

※ログインIDとパスワードが必要です

続きを読む

所要時間1分で登録できます

トレトレ会員に登録する(無料)

300円相当ビットコインプレゼント
いとうまい子さん直筆サイン入り2018年版カレンダー プレゼント
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
トレトレ会員募集
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
HSBC香港活用マニュアルセット
HSBC香港法人口座活用マニュアル
HSBC香港ラクラク口座開設キット
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞
ビットコイン研究所

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示