酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

狭い世の中。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

現在シンガポールに滞在中で、何時もの様に何もしないでシャングリラ ホテルのロビーでシャンパンを飲んでいる。

1FCCE7AB-48FB-4930-A11E-8FE7D9344D84.jpeg?20220922

1380C054-8DAB-4297-8F76-42C8B5B07109.jpeg?20220922


マスクはホテルの従業員だけ付けており、客の誰一人として付けてはいない。

香港の親友からメッセージが来た。
"2年半ぶりに海外に来たと言う友人が、シャングリラ ホテルのThe Line.で酒匂さんを見掛けました。
人違いだったら困るので声を掛けませんでした。"

いえいえ、人違いではありません。
れっきとした酒匂さんです!

狭い世の中だ。

5年ぶりくらいにシンガポールに来て、矢張り2年半ぶりくらいでいらした方とバッタリシンガポールのレストランでお会いするとは。

明日も同じ時間に居りますので、見掛けたら是非ともお声をお掛け下さい。

(実は滞在しているシャングリラ ホテルのValley Wing.はキチンとした朝食を出してくれるのだが、Tシャツ駄目、半ズボン駄目、サンダル駄目で面白くない。
和洋中、そしてインド料理まで揃っているThe Line.が好きなのであります。)

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示