酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

"写真展。"

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

涼しい札幌でのゴルフを終えて暑い東京に帰って来た。

 

夏のゴルフは北海道に限りますな。

来月は軽井沢にてのゴルフにお誘い頂いており、来月になったら夏のゴルフは北海道と軽井沢に限りますなと言っていることであろう。

 

羽田に着いた途端にもわーっとした熱気と湿気に襲われたが、横浜に帰らず東京に向かって現在丸の内のMy Plaza.3階で開催されているプロ・カメラマンの村越さんの写真展を見に行った。

 

村越将浩写真展「佃 祭人」 (fujifilm.com)

https://imagingplaza.fujifilm.com/tokyo/gallery/61/index.html

 

筆者は写真は勿論素人なのだが、素人は素人なりに良さは分かる。

 

テーマは佃島で3年に一度開催される"本祭り"と呼ばれる住吉神社例大祭で、写真を見ているだけで祭りの熱気を感じる。

 

村越さんご自身と受付を為さっていた奥様から色々なお話を聞かせて頂き、祭りに対しての興味がいや増した。

 

 佃1.jpg

佃2.jpg

佃3.jpg

佃4.jpg

佃5.jpg

 

 

東京会場でのお披露目は18日まででその後は大阪に会場を移されるとのこと。

 

どうやら週末も雨の予報らしいが、どうか皆さんも是非とも会場に足を運ばれて東京下町の熱気を感じ取って下さい。

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示