酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

馬鹿にしやがって!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

日曜日の午後、LPGA.(日本女子プロゴルフ協会)主催の宮里藍サントリー・レディース・オープンを観戦していた。

 

11年ぶりの優勝を狙ったベテランの藤田選手がスコアを伸ばすことが出来ない中、4打差の4位でスタートした若い山下選手が逆転で優勝したのだが、放送していたフジテレビが何を血迷ったのか、山下選手が18番ホール、そして最終組の藤田選手が17番でプレーしている最中で、一番面白い時に中継を止めた。

 

簡単に、"ここからはTver.でご覧下さい。"と素っ気無い。

何だよ、Tver.って?

 

仕方ないからネットでそのTver.なるものに登録しようとしたが、恐らく大勢が一度に申し込もうとしたのであろう、必要なワンタイムパスワードが中々来ずに20分も経ってしまい、とうとう試合結果を見ることが出来なかった。

 

普通こういった場合は地上放送からBS.に誘導するのだが、甚だ不親切であった。

 

もうフジテレビなんか、二度と見るものか!(と言っても結局は見るのだが..)

 

試合結果は新聞で見たが、藤田選手が18番最終ホールでバーディーパットを外してプレー・オフを逃したらしいが、こういった白熱の展開を見たいのだよ、我々は。

 

馬鹿にしやがって!

酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示