酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

テレワーク。

  • はてなブックマーク

 

世の中、ゴールデン・ウィークの真っ最中。

 

天気も良いし普段だったら行楽地は激混みなのだろうが今年はコロナ・ウィルスのせいで多くの方がたが外出自粛をしているのでガラガラだそうだ。

 

仕事も出来るだけ家でやれという事でテレ・ワークなる言葉が流行っている。

 

テレ(離れた所)からワーク(仕事)しろという事か?

 

先日初めてZoom.と言う物を使って100名くらいの方とのオンライン・セミナーをやったが凄いもんですね?

勿論、自分では何も出来ない。

与えられたURL.にログインするだけで皆さんとChat.で会話、そしてマイクとスピーカーを使っての受け答えが出来る優れものだ。

 

某国に情報が流れるからなるべく使わない企業が有ると聞くが、我々レベルのセミナーなんぞでは何の問題も無かろう。

 

 

ふと考えた。

 

テレ・ワークなるもので多くのサラリーマン(女性も含めて)が出社しないで家で仕事を熟しているが、コロナ騒ぎが収まって会社の経営陣が"何だ、多くの連中が会社に来なくても仕事はちゃんと回っているではないか?こんなに人は要らないんじゃないの?"とか考えて、リストラが進むことは無いのかなあ?

 

もしそうなると、サラリーマンの通勤が減るのでラッシュ・アワーが無くなるのかなあ?

 

余分なオフィスのスペースが不要になるので家賃が安くなるのかなあ?

 

 

 

などと詰まらないことを考えている昼下がりで御座いました。

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示